【サン・ムーン】新たなポケモン図鑑「ロトム図鑑」

サン・ムーンのポケモン図鑑は、ロトムが入り込んだ「ロトム図鑑」です^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事の目次

ロトム図鑑

ロトム図鑑

サン・ムーンで主人公が持つポケモン図鑑は、ロトムが入り込んだ「ロトム図鑑」という新しいポケモン図鑑です。しゃべります!wかわいい!

ロトム図鑑

今までのポケモン図鑑の機能に加え、主人公の現在地や目的地をマップに表示してくれたり、次に向かうべき場所をアドバイスしてくれたりします。RPGに不慣れなプレイヤーにやさしい機能ですね^^

感想

ロトム図鑑、かわいいな!(・∀・)

次に向かうべき場所をアドバイスしてくれるっていうのは、アドバイスの機能を使ったときだけなのかな?パッシブだったら、いわゆる「お使いゲー」っぽくならないか心配です。

「次に向かうべき場所とは違う方向だけど、この草むらにはどんなポケモンがいるんだろう?何があるんだろう?」っていう「冒険感」がポケモンの魅力のひとつだと思ってるので、「次はここに行って!」「次はここね!」っていう「冒険させられてる感」が前面に出すぎないといいんですけどね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!