「ポケモン サン・ムーン」の予約特典の一覧・まとめ

どこで買うと何がついてくるのか?「ポケモン サン・ムーン」の予約特典を一覧にしてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サン・ムーンの予約特典の仕組み

ポケモン サン・ムーン

サン・ムーンの予約特典には「店舗別特典」「ダブルパックの特典」「コロコロコミックの特典」の3種類があります。これらは組み合わせることができるので、最大で3種類の特典を受け取ることができます。

また、予約特典とは別に早期購入特典もあります。

店舗別特典

特典一覧早見表

ポケモンセンター
ポケモンストア
ポケモンセンターオンライン
ポケモンEXPOジム オフィシャルショップ
サン・ムーン アートブック
フィギュア・アートブック
アニメイト アニメイトオリジナル ジャガードタオル(ピカチュウ)
タオル
アニメイトオリジナル パタパタメモ(ピカチュウ、ニャビー、アシマリ、モクロー)
メモ
Amazon.co.jp 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバーポーチ
ポーチ
全国のイオン
ダイエー直営のテレビゲーム売り場
イオン限定ハンドストラップ
ストラップ
イオン限定パスケース
パスケース
イトーヨーカドー イトーヨーカドーオリジナル A4クリアファイル
クリアファイル
エディオングループ エディオングループ限定ポストカード3枚セット
ポストカード
ゲオ オリジナルラバークリップ
ラバークリップ
サークルKサンクス
サークルKサンクスオンライン
サークルKサンクスオリジナル ジグソーパズル
ジグソーパズル
上新電機
Joshinネットショッピング
限定ロールペーパーボックス
ロールペーパーボックス
PC壁紙
PC壁紙
セブン‐イレブン
オムニ7(セブンネットショッピング)
描き下ろしクリアファイル
クリアファイル
全国のGame TSUTAYA加盟店 ポケモンレンタルかばん
レンタルかばん
ビックカメラ
ソフマップ
コジマ
ビックカメラグループ オリジナル予約特典 2WAYペンケース
ペンケース
ファミリーマート オリジナルハンドタオル
ハンドタオル
フジ、平和堂 オリジナルB5ノート
ノート
フタバ図書 フタバ図書限定クリアマグネット
マグネット
MrMax MrMax限定A5シール
シール
ヤマダ電機 ヤマダ電機オリジナル取っ手付きA4クリアファイル
クリアファイル
ヨドバシカメラ ヨドバシカメラオリジナル 箔押しデコレーションシール
シール
Loppi
HMV
メタルストラップセット
メタルストラップ
WonderGOO オリジナルピカチュウペンケース
ペンケース

店舗別予約特典の詳細

ポケモンセンター

サン・ムーン アートブック

  • サン購入の場合:オリジナルフィギュア「ソルガレオ」
  • ムーン購入の場合:オリジナルフィギュア「ルナアーラ」
  • ソフト2本購入の場合(ダブルパック含む):上記に加えて、アートブック

ポケモンセンターのほか、ポケモンストア、ポケモンセンターオンライン、ポケモンEXPOジム オフィシャルショップも対象店舗になります。

オメガルビー・アルファサファイアのフィギュアのクオリティは高かったです!が、活躍の場はなかったですw「アートブック」は、簡単に言えばイラスト集です。私は前作のオメガルビー・アルファサファイアと、前々作のX・Yのアートブックを持っていますが、ページ数は少なめです。また、表紙は描き下ろしですが、掲載されているイラストは、公式サイトで見られるものがほとんどです。

原則、定価での購入になるのが難点。

アニメイト

アニメイトオリジナル ジャガードタオル(ピカチュウ)アニメイトオリジナル パタパタメモ(ピカチュウ、ニャビー、アシマリ、モクロー)

  • サン購入の場合:ジャガードタオル(ピカチュウ)
  • ムーン購入の場合:パタパタメモ(ピカチュウ、ニャビー、アシマリ、モクロー)

サンを買った場合のタオルは結構いいですね!「ジャガードタオル」っていうのは、インクでデザインを表現した「プリントタオル」とは違って、糸の色でデザインを表現した、厚みのある、ちょっといいタオルらしいです。メモも実用性があると思えば悪くはないですね。

Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバーポーチ

  • サン購入の場合:マイクロファイバーポーチ イエローバージョン
  • ムーン購入の場合:マイクロファイバーポーチ ブルーバージョン

ポーチも実用性があっていいですね!サイズは書いてないんだけど、3DSが入るサイズだと文句ないですね^^

全国のイオン、ダイエー直営のテレビゲーム売り場

イオン限定ハンドストラップイオン限定パスケース

  • ソフト1本購入の場合:イオン限定ハンドストラップ
  • ソフト2本購入の場合(ダブルパック含む):上記に加えて、イオン限定パスケース

ストラップはテカテカしたビニールストラップかな?パスケースはいいですね!ICカードを入れて使えますしね^^

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーオリジナル A4クリアファイル

  • イトーヨーカドーオリジナル A4クリアファイル

実用性があるという意味では、そんなに悪くないかな?A4なのでサイズも十分です^^

エディオングループ

エディオングループ限定ポストカード3枚セット

  • エディオングループ限定ポストカード3枚セット

そんなに実用性はなさそう^^;部屋に飾るのにはいいかもしれませんね!

ゲオ

オリジナルラバークリップ

  • オリジナルラバークリップ(4種類からランダムで1つ)

かわいいんですが、4種類からランダムで1つというのがネック。せめて、選べればよかったんですけどね^^;

サークルKサンクス

サークルKサンクスオリジナル ジグソーパズル

  • ジグソーパズル(はがきサイズ)

28ピースなので子ども向けですね。「サークルKサンクスオンライン」も特典の対象になります^^

上新電機

限定ロールペーパーボックスPC壁紙

  • Joshin限定ロールペーパーボックス
  • PC壁紙

ロールペーパーボックスというのは、トイレットペーパーを入れるティッシュケースみたいなやつですね!うん、それならティッシュケースのほうがよかったね!wもうひとつのPC壁紙というのも、ネットで探せばいいポケモンの壁紙がたくさん見つかりそうなので、ちょっと微妙かな。

セブン‐イレブン、オムニ7(セブンネットショッピング)

描き下ろしクリアファイル

  • 描き下ろしクリアファイル

実用性のあるクリアファイル。サイズがわからないので何とも言えない^^;

全国のGame TSUTAYA加盟店

ポケモンレンタルかばん

  • ポケモンレンタルかばん

レンタルかばんっていうのは、レンタルしたDVDとかBDを入れる布製のバッグかな?これはいいですね!3DSも余裕で入るだろうし、かなり活躍してくれそうです^^

ビックカメラ、ソフマップ、コジマ

ビックカメラグループ オリジナル予約特典 2WAYペンケース

  • 2WAYペンケース

紙製に見えるんだけど…そんなことないよね?紙製だったら何という罠。

ファミリーマート

オリジナルハンドタオル

  • オリジナルハンドタオル

ハンドタオルはいいですよねー!今回の特典の中でも安パイだと思ってます^^

フジ、平和堂

オリジナルB5ノート

  • オリジナルB5ノート

悪くはないんですが、特典のノートってページ数が少ないものが多いので、そこはちょっと心配です。

フタバ図書

フタバ図書限定クリアマグネット

  • サン購入の場合:クリアマグネット「ソルガレオ」
  • ムーン購入の場合:クリアマグネット「ルナアーラ」
  • ソフト2本購入の場合:上記に加えて、クリアマグネット「モクロー、ニャビー、アシマリ」

うちでは意外と活躍しないマグネット。VCの赤の特典のマグネットも、あまり活躍しなかった^^;冷蔵庫にいろいろ貼る家では活躍しそう。

MrMax

MrMax限定A5シール

  • MrMax限定A5シール

子ども向けですね!ほかの特典と比べると、ちょっとショボく感じちゃいますね^^;

ヤマダ電機

ヤマダ電機オリジナル取っ手付きA4クリアファイル

  • 取っ手付きA4クリアファイル

取っ手…要るか?実用性のあるクリアファイル。悪くはないと思います^^

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラオリジナル 箔押しデコレーションシール

  • 箔押しデコレーションシール

シールなんでショボいかなーと思いましたが、透明の素材なので貼った感じかわいいですね!3DSに貼ったり、3DS用カードケースに貼ったりと、意外と活躍しそう^^

Loppi、HMV

メタルストラップセット

  • サン購入の場合:メタルストラップセット サン
  • ムーン購入の場合:メタルストラップセット ムーン

安定のメタルストラップ。おそらくサン・ムーン発売後に、全ポケモンのメタルストラップも発売になると思いますので、それを良しとするかどうかで評価が変わりそう。

WonderGOO

オリジナルピカチュウペンケース

  • オリジナルピカチュウペンケース

これは紙製じゃなさそうw学校や職場で筆記用具を使ってる方にはよさそうですね^^

「ダブルパック」の特典

ポケモン サン・ムーン ダブルパック

「ポケモン サン・ムーン」には「ダブルパック」というサンとムーンの2本セットがあります。「ダブルパック」には、上記の予約特典とは別に「ダブルパック」の特典があります。

ただ「ダブルパック」自体が数量限定なので、予約しないと手に入らないと思います。前作のオメガルビー・アルファサファイアの「ダブルパック」は、私が予約しようとしたときには完売してました。

「ダブルパック」の特典は、ゲーム中で使える道具「モンスターボール」100個×2です。ちょっとだけ有利な状態で始められる程度なので、なくても問題ありません。

 「ポケモン サン・ムーン」ダブルパックの詳細

コロコロコミックの特典

7月15日(金)ごろ発売のコロコロコミック8月号と、8月12日(金)ごろ発売のコロコロコミック9月号に、コロコロ特別予約特典「申し込み券」がついています。対象の店舗で「申し込み券」を渡して予約すると、サン・ムーンの「超最速攻略ガイド特別版」がついてきます。おそらく簡易版の攻略本ですね!この「コロコロコミックの特典」も、上記の特典とは別になります。

実施期間 2016年7月16日(土)~9月14日(水)
対象店舗 イトーヨーカドー
イオン
イオンスーパーセンター
トイザらス
アピタ
ピアゴ
アル・プラザ
平和堂
ダイエー
フジ
ポケモンセンター
ポケモンストア

「申し込み券」の有効期限は、9月14日(水)までなので注意が必要です。通常の予約できる期間より短いです。

対象店舗の詳細は公式サイトで確認してください。

 「コロコロコミック」読者限定予約特典

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す