【サン・ムーン】新ポケモン「イワンコ」「ネッコアラ」のタイプ・特性

イワンコ

新ポケモン「イワンコ」「ネッコアラ」タイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イワンコのタイプ・特性

イワンコ

タイプ いわ
特性 するどいめ・やるき

デザインは犬をモチーフにしたオーソドックスな感じですね!いいと思います^^

公開された動画でチラッと姿が見えたときは、シリーズ恒例の序盤に登場するノーマルタイプのポケモンかな?と思ってましたが、タイプは「いわ」でしたね!序盤ノーマルはヤングースみたいです。序盤の「たいあたり」などを半減できるので、序盤に手に入るといい仕事をしてくれそうです。

特性は「するどいめ」と「やるき」。命中が下がらない「するどいめ」、「ねむり」状態にならない「やるき」は、どちらもストーリー攻略で便利な特性です。

進化するとルガルガンになります。サンでは「まひるのすがた」に、ムーンだと「まよなかのすがた」になります。

ネッコアラのタイプ・特性

ネッコアラ

タイプ ノーマル
特性 ぜったいねむり

デザインのモチーフは、1日の睡眠時間が22時間だといわれてるコアラですね!タイプは「ノーマル」です。

ほかの状態異常にかからない「ぜったいねむり」という新特性を持ちます。常に「ゆめうつつ」の状態なので「ほかの状態異常にかからない」とのことです。「ゆめうつつ」状態というのは、第七世代で登場する新しい状態異常みたいですね!ストーリー攻略でももちろん便利そうですが、進化して対人戦で使えるポテンシャルになるなら、対人戦でも見かけられそうです^^

感想

イワンコ

どちらもニンフィアのような「人気ポケモンにしようとしたデザイン」ではなく、いいデザインだと思います^^

イワンコは月刊コロコロコミックで連載中の漫画「ポケットモンスター ホライズン」の主人公でもあります。VIP待遇ですねー。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す