【サン・ムーン】御三家「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」のタイプ・特性

サン・ムーンの御三家「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」のタイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モクローのタイプ・特性

モクロー

タイプ くさ・ひこう
特性 しんりょく
このは

モクローは、くさ・ひこうの複合タイプです。見ればわかるね!w不遇な組み合わせですが、見た目がかわいいので愛でカバーしましょう!

特性はシリーズ恒例の、HPが3分の1以下になると技の威力が1.5倍になるタイプのやつ。新技の「このは」は、「ひのこ」や「みずでっぽう」のような技みたいですね^^

 モクローの進化形「フクスロー」

 モクローの最終進化形「ジュナイパー」

ニャビーのタイプ・特性

ニャビー

タイプ ほのお
特性 もうか

ニャビーは、ほのお単ですね。今のところかわいいんだから、進化して失敗しないでね!フォッコみたいに突然、二足歩行にならなくていいからね!…と、思ってましたが、なりました。

 ニャビーの進化形「ニャヒート」

 ニャビーの最終進化形「ガオガエン」

アシマリのタイプ・特性

アシマリ

タイプ みず
特性 げきりゅう

ストーリー攻略では安パイになることが多い、みずタイプです。弱点が少なめで、攻撃を半減されるタイプも少なめ、洞窟などで出現しやすい「いわ」「じめん」に強く、「なみのり」という威力・命中安定のひでん技を入手できることが多いのが魅力ですが…サン・ムーンではどうなるでしょうかね^^

 アシマリの進化形「オシャマリ」

 アシマリの最終進化形「アシレーヌ」

感想

御三家 モクロー ニャビー アシマリ

モクローが一番かわいいと思います!wただ、嫁がモクローを選ぶようなので、私はニャビーかアシマリを選ぶことになりそうです。順当に進化してくれるならニャビーだったんですが、残念ながら二足歩行することが確定しました^^;

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す