2016年ポケモン映画で新ポケモン「マギアナ」公開!

マギアナ

2016年のポケモン映画のサブタイと新ポケモンが公開されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケットモンスター ボルケニオンと機巧のマギアナ

2016年のポケモン映画のタイトルは「ポケットモンスター ボルケニオンと機巧のマギアナ」です!「機巧」の読みは「からくり」ですね。新ポケモンのマギアナが公開されました!

マギアナ

幻のポケモンです。500年前に造られた人造ポケモンで、タイプや特性は未公開です。

デザイン的にも設定的にも「はがね」は確定っぽいですね。あとは「フェアリー」とかかな?デザインがどことなくディアンシーに似てるので、ディアンシーをモチーフに造られたのかもしれませんね!

ディアンシー

ディアンシーのグッズの売れ行きがよかったのかとか邪推してしまいますw

劇場版は作画や演出が素晴らしいので、今年も楽しみにしています!やっぱり動くポケモン最高やで!

マギアナの配信はあるのか

ちょっと気になったのが、マギアナの配信についてです。ポケモン映画では毎回、主役となったポケモン(主に幻のポケモン)の配信があるのですが、たぶんマギアナってORASにデータが存在しないポケモンなんですよね。

可能性としては…

  1. 映画での配信はボルケニオンのみで、マギアナの配信はなし
  2. ポケモン映画の公開までに新作が発売する
  3. ORASで受け取れる(実はデータがあるorアプデで対応)

て感じですかね。

個人的には映画公開までに新作が発売してほしいですが、映画が2016年7月16日(土)公開ということを考えると、もうそろそろ新作発売の発表があるはずなんですよね。そう考えると、マギアナの配信はなしか、ORASでも受け取れるか。

どちらにしても、早くポケモンの新作きてほしいなー。

 ポケモン映画公式サイト

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す