初代ポケモンのバーチャルコンソールの発売日は?

ポケットモンスター赤

2015年11月13日(金)のニンテンドーダイレクトで、初代ポケモン(赤・緑・青・ピカチュウ)のバーチャルコンソールの発売が発表されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VC版ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ

ポケットモンスター赤

新作の発表が期待された2015年11月13日(金)のニンテンドーダイレクトでしたが、残念ながら新作の発表はなし(´・ω・`)めちゃくちゃガッカリしましたが、初代ポケモンのVC(バーチャルコンソール)の発売が発表されました!

「おーッ!!(・∀・)」という方と「ふーん( ´_ゝ`)」という方と分かれそうな発表ですねw私は当時、小学生だったので、もちろんテンション上がるほうです^^

バーチャルコンソールとは、昔のゲームを今のゲーム機にダウンロードしてプレイできるというもので、今回は当時ゲームボーイで発売した初代ポケモンが、ニンテンドー3DSで遊べるというものです。いいじゃん!

発売日、というか配信日は2016年2月27日(土)で、値段(価格)は1,111円です。まだ結構、先なんだね(・∀・)

ニンテンドー3DSのワイヤレス通信でポケモンの交換もできます。いいねー!でも、ワイヤレス通信ってことはローカルだけで、Wi-Fi通信はダメなのかなー。

パッケージ版も発売

ポケットモンスター赤 パッケージ版

ゲームボーイ版のデザインを再現したパッケージ版も発売されます!パッケージ版の発売日は2016年2月中、値段(価格)は1,389円と、ちょっとだけ高いです。

パッケージの中身は…

VC ポケットモンスター赤

当時のカートリッジを再現した…「マグネット」!なんでマグネットなんwそこは3DSのカードケースにしようよー^^;

VC ポケットモンスター赤

当時の説明書のデザインを再現した…「シール」!なんでシールなん!wこれ、もはや当時の説明書そのままでよかったやん!w

初代ポケモン マップ

当時の同梱物をそのまま再現した、紙製のマップ!これはアツい!(・∀・)初代ロマサガも紙製のマップがついてて、それを見ながら心躍らせたのを覚えてます^^

カートリッジ風3DSカードケースと当時の説明書だったら間違いなくパッケージ版でしたが、ダウンロード版でもいいかなーって感じですね。なんか…惜しい^^;

当時、どこも売り切れだったポケモン赤を求めて、父とゲームショップをめぐったのは忘れられない思い出です。四天王を「きりさく」だけでなぎ倒していったリザードンは、今も私のヒーローです。思い出補正ってすごいな!w

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す