ポケモンシリーズ最新作「Pokémon GO(ポケモンGO)」とは?

ちょっと前のことになりますが、ポケモンシリーズのスピンオフ最新作「Pokémon GO(ポケモンGO)」の開発が、動画と共に発表されましたね^^

「Pokémon GO(ポケモンGO)」とは?

「Pokémon GO(ポケモンGO)」とは、ポケモンシリーズの最新作で、無料のスマホゲームです。

さすがにスピンオフでしょうね^^

スマホの位置情報の機能を使って、プレイヤーは実際に現実世界の家の外に出て、ポケモンを探して捕まえたり、ほかのプレイヤーとの交換やバトルを楽しめるというゲームです。iOSとAndroidで2016年サービス開始予定、基本プレイ無料、アイテム課金ありとのこと。

うーん、出不精の私にはつらいゲームになりそうですw

「Pokémon GO」紹介動画


めちゃくちゃかっこいいんですが、誇大表現になってる感はありますね^^;いつかは、こんな時代がくるかもしれませんねー^^

専用デバイス「Pokémon GO Plus」

Pokémon GO Plus

「Pokémon GO」の専用デバイス「Pokémon GO Plus」も発表されました!

「Pokémon GO Plus」とは、スマホとBluetoothで連動させることで、スマホの画面を見なくても、ポケモンが近くにいるなどのゲームの情報を、振動とランプで知らせてくれるデバイスです。

もちろん別売でしょうね^^;「Pokémon GO Plus」がなくても「Pokémon GO」は遊べるみたいです。あくまで、快適にプレイできるようにするためのものって位置づけのようです^^

感想

試みはおもしろいと思います^^ただ、積極的にプレイするかというと、たぶんプレイしないですね^^;システムがどうこうというよりは、出不精な私には合わないかなって感じです。

それより今は、発表秒読みのオリジナルの新作が楽しみで仕方ないですw

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • ともはる

    PVの力の入り方、凄かったですねー。
    これ、新作との連動とかどうなるんでしょうね??
    そこ次第で、遊ぶかどうか考えますが。。。
    個人的には、ゲームはゲーム機で遊びたいので、GOとの連動は少なめにして欲しいなぁーとか思ったり。

    • マーク(管理人)

      あー、たしかに!完全スピンオフだと思ってたので、オリジナルとの連動という発想がありませんでした^^;

      オリジナルとの連動があって、メリットが大きいとプレイせざるを得ませんよね。カロスマークつきの零度スイクンが手に入るとかだったらどうしよう^^;私も連動は少なめ…むしろ連動しないでほしいですw