ヒトツキが進化したポケモン「Doublade」はがね・ゴースト

2013/09/26に北米版公式のFacebookで新ポケモンが公開されました!ヒトツキが進化したポケモンで「Doublade」という名前です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒトツキが進化したポケモン「Doublade」

ヒトツキが進化したポケモン「Doublade」

ヒトツキが進化したポケモンで「Doublade」、
日本語名はまだ不明です。

「フタツキ」「ダブレード」などと予想されています。

うーん…、布が赤くなって2本に増えただけにしか見えないのですがw
ギアルがギギアルに進化したときと同じ雰囲気を感じますね。
次は3本になって真ん中の剣だけ大きくなりそうw

「Doublade」の役割

特性が「ノーガード」だったり、
公式サイトでヒトツキの技として紹介されているのが「つるぎのまい」だったりと、
「Doublade」は物理アタッカーとしての役割を持てる可能性が高そうですね。

はがねタイプは、今作台頭するであろうフェアリータイプの弱点を突けますし、
今までよりも攻撃面で注目されることになりそうです。

「Doublade」は、そんな今作の環境を象徴するようなポケモンになるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!