【ポケモンORAS】シーズン10 レート2200超えパーティ構築まとめ

メガバンギラス

ORASリーグ シーズン10のシングルレート2200超えの構築をまとめました!公開されているもののみです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シーズン10】シングルレート2200超えパーティ構築

【ショコラティさん】最終レート2211(第1位)

メガヘラクロス ヘラクロス@ヘラクロスナイト
メガバンギラス バンギラス@バンギラスナイト
ファイアロー ファイアロー@ラムのみ
ガブリアス ガブリアス@こだわりスカーフ
ボルトロス(けしんフォルム) ボルトロス@いのちのたま
クレセリア クレセリア@ゴツゴツメット

エースはメガバンギラス!当たるエッジってマジ強いよね!

環境に刺さっていたというメガバンギをエースとして採用したり、ずぶといボルトが流行っていたからCSボルトを採用したりと、やはり環境を読むのが重要みたいですね^^

 てきとー構築

【ソロモンさん】最終レート2205(第2位)

カバルドン カバルドン@ゴツゴツメット
メガリザードンY リザードン@リザードナイトY
メガルカリオ ルカリオ@ルカリオナイト
ゲッコウガ ゲッコウガ@こだわりスカーフ
サンダー サンダー@たべのこし
ハッサム ハッサム@ラムのみ

エースはスカーフゲッコウガ!カバリザとカバルカを組み合わた構築かと思いましたが、エースはメガシンカポケモンじゃないんですね!

おだやかサンダーはXYのときから愛用しているそうです。そういう相棒感のあるポケモンっていいですよね。

 駄構築

【じるぽけさん】最終レート2201(第5位)

バンギラス バンギラス@さらさらいわ
ドリュウズ ドリュウズ@ふうせん
ボルトロス(けしんフォルム) ボルトロス@オボンのみ
メガバシャーモ バシャーモ@バシャーモナイト
ピクシー ピクシー@カゴのみ
キノガッサ キノガッサ@どくどくだま

バンドリが主軸かと思いきや、バンドリはパーティの補完。メガシンカ枠のメガバシャがエースかと思いきや、メガバシャはバトン要員で、エースは「てんねん」ピクシーとポイヒガッサという構築です!よくこんなの思いつくなー^^;

 Happy*Canvas

まとめ

シーズン10でシングルレート2200超えのトレーナーは6人でした!猛者すぎる。おめでとうございます^^

ひとまず見つけられたものだけ、まとめてみましたので、また見つけられたら追記していきます。

スポンサーリンク

関連記事

6件のコメント

  • ともはる

    こんばんわ。
    最近、対戦復帰しようと思い、
    メガバンギ、エーフィ軸でシングルフリーに潜ってるんですけど、
    メガバンギの選出って難しいですね。
    弱点多いので、思い切って選べないwww

    • マーク(管理人)

      お久しぶりです^^

      たしかにバンギは弱点多い上、4倍弱点もありますもんね^^;エーフィは見せ合い時にいるだけで威圧感がハンパないです!

      私のバンギは、普段はエッジをキッチリ当ててくれるのですが、外すと負けってときに外しちゃうお茶目なやつですw性格「おちゃめ」とかかもしれないw

  • まろん

    こんばんわ(^_^)
    やっぱ自分のパーティ独自の勝ち方を用意している方がレート2200を越えられるんですねw
    メガリザX上手く使いこなせる人はとても羨ましいです(^_^;)

    • マーク(管理人)

      こんばんは^^

      そうですねー結果を出しているのは、ちょっと捻ったパーティが多いんですよねー!

      メガリザXは意外とクセが強いですよね!ちょっと前に流行った剣舞ニトチャなんて、まったく使いこなせませんでしたw

  • タスキが無いのに、非常に驚きました。
    そして、メガシンカのできるポケモンを、
    たくさん用意しておくことで、
    手を読みにくくするのもあると思います。

    • マーク(管理人)

      たしかに、紹介している構築だとタスキが使われてないですね。サン・ムーンではメガガルーラが弱体化したので、タスキの活躍の場も増えるかもしれませんね。

コメントを残す