【ポケモンORAS】シーズン9 レート2200超えパーティ構築まとめ

公開されている、シーズン9でシングルレート2200超えのパーティ構築をまとめました^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シーズン9】シングルレート2200超えパーティ構築

【kaminnさん】最終レート:2214(第1位)

メガガルーラ ガルーラ@ガルーラナイト
ガブリアス ガブリアス@きあいのタスキ
クレセリア クレセリア@ゴツゴツメット
ギルガルド ギルガルド@たべのこし
ファイアロー ファイアロー@ラムのみ
ウォッシュロトム ウォッシュロトム@こだわりメガネ

有名な実力者の方ですね。読まれやすそうなスタンパですが、これで1位を獲れるなんてすごい!Σ(°Д°;)構築の過程は違いますが、使用ポケモンは初心者にオススメのレート用パーティ構築例のガルガブアローと似てますね^^

 立ち回り甘め

【しきさん】最終レート:2203(第3位)

メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト
ギルガルド ギルガルド@きあいのタスキ
ローブシン ローブシン@とつげきチョッキ
メガボーマンダ ボーマンダ@ボーマンダナイト
ヒートロトム ヒートロトム@たべのこし
ナットレイ ナットレイ@ゴツゴツメット

環境にアジャストさせたパーティ構築です。環境に合わせた構築が成績を残せるのはわかるけど、環境を読むのが難しい!^^;

 ブログ書いたら単位もらえますか?

まとめ

シーズン9のシングルレート2200超えは、たったの3人でした!

公開されている構築でかぶっているポケモンはギルガルドだけですが、そのギルガルドも型が、まったく違います。レート上位のひとたちは、みんな同じようなポケモンを使ってると思っていた時期もありましたが、意外と、そうでもないんですよねー。

ちなみに、レート2000以上の構築をまとめてるブログがありましたので紹介しておきます。これは、すごい^^;

 【ここをニートの楽園にしようぜ!】シーズン9構築記事リンク

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!