ポケモンバトル大会「ニコニコ超選手権2015」決勝戦の感想

ポケモンバトル大会「ニコニコ超選手権2015」決勝戦を観ました!ニコニコ動画のタイムシフトですけどね^^ネタバレがありますので注意してください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンバトル大会「ニコニコ超選手権2015」とは?

ニコニコ超選手権2015

ポケモンバトル大会「ニコニコ超選手権2015」とは、

2015年4月10日(金)~13日(月)にかけておこなわれたインターネット大会で、4月25日(土)の「ニコニコ超会議2015」にて決勝戦がおこなわれました!

優勝者はWCS2015の日本代表決定大会に出場することができます^^

決勝戦が「ニコニコ生放送」で放送されたのですが、タイムシフトで観てきました!タイムシフトというのは、番組放送終了後でも観られる機能ですね。

 「ニコニコ超選手権2015」開催!優勝者には「WCS2015」出場権!

「ニコニコ超選手権2015」の感想

ニンフィア

ニンフィアがゴツメ(!)を持っていたり、ポリ2のトラアタでニンフィアが凍ったりと、

面白いバトルで、とても楽しめました!

あとは、ニンフィアの瞑想読みエルフーンに交代読みニンフィアのハイボを、エルフーンがタスキで耐えてからの「がむしゃら」が決まったりと、熱い展開もありました!(実際に、こんな読み合いがおこなわれてたかはわかりませんが、こんなふうに見えましたw)

うん、全部ニンフィアが絡んでますねw彼(♂でした)は、このバトルを盛り上げる自覚があったと思いますw

ゴツメニンフィアはレアですよねー!今、PGLで確認したところ、シーズン9での所持率は0.8%でした。これは読めない^^;

 【ニコニコ生放送】ポケモンORAS「ニコニコ超選手権2015」決勝戦

解説は実況主のハヤシさん

ランターン

解説は実況主のハヤシさんでした!言葉選びが上手な方です。

ていねいでわかりやすい解説で、レート環境に詳しくない方も楽しめたのではないかと思います^^

私はハヤシさんの大ファンで、はじめて観たポケモン実況動画は、ハヤシさんの「ポケモンBW対戦実況プレイ」シリーズでした。それからポケモンの実況動画を観るようになりましたねー^^

ニコバーでトークイベントをやるそうなので、行こうか真剣に迷ってますw

マークのひとこと
ポケモンはやるのも楽しいけど、観るのも楽しいよねー!いつか私もポケモン実況動画をあげてみたい^^
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す