ぽけりんのBBSの「歴代のWCSを振り返る」スレがすごい!

WCS2014

ポケモンのまとめブログ「ぽけりん」さんのポケモンBBSで「歴代のWCSを振り返る」というスレがあるのですが、これが、めちゃくちゃ詳しくてすごい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぽけりんのポケモンBBS「歴代のWCSを振り返る」スレ

まずは、リンクから。すでに管理人さんがまとめてるので、そちらを見るのがわかりやすいです^^

 【ぽけりん】WCSが分かる、歴代のポケモンWCSを振り返っていく

歴代のポケモンの世界大会「ワールドチャンピオンシップス(WCS)」を振り返っていくスレなのですが、スレ主の方がすごい詳しい!ので、どうしても、このブログでも紹介したかった!

ドクロエンペとか、すごい懐かしいですよね^^

WCS2009 決勝戦 優勝決定戦

WCS2014のセジュンさんのパチリスに勝るインパクトはなかなかありませんが、WCS2010~2012の3連覇を達成したRayさんは、かなり印象強いですよね^^

ほかに個人的に印象に残っていることは、WCS2009の優勝者の草薙さんが自身のブログで「このおれさまが!せかいでいちばん!つよいってことなんだよ!」と言っていたこと(私も言ってみたい)、WCS2012で実況解説的な方がヒードランを「ヒードラン選手」と呼んだことです。

今年も、どんな名勝負が生まれるのか楽しみですねー!(・∀・)

マークのひとこと
スレ主、詳しすぎる^^;いずれ語られるポケモントレーナーになってみたいね!
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す