【大会】「ニコニコ超選手権2015」開催!優勝者には「WCS2015」出場権!

「ニコニコ超選手権2015」という大会の優勝者に、世界大会「ポケモンWCS2015」の「日本代表決定大会」への出場権が授与されることがわかり、話題を呼んでいます。それも、そのはず…^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ニコニコ超選手権2015」とは?

ニコニコ超選手権2015

「ニコニコ超選手権2015」とは、ポケモンのシングルバトルのインターネット大会です。

上位2名は、「ニコニコ超会議2015」のゲームステージでおこなわれる「ニコニコ超選手権2015 決勝戦」に出場することができます。決勝戦は2015年4月25日(土)か26日(日)のどちらかに、幕張メッセでおこなわれます。

そして、優勝者は世界大会「ポケモンWCS2015」の「日本代表決定大会」への出場権が授与されます。「ポケモンWCS2015」のルールはダブルバトルです。

ルール違うやん^^;

「シングルバトル」の大会の優勝者に「ダブルバトル」の大会の出場権

うーん、「WCS2014」を盛り上げるための企画だと思われますが、現在ネットで違う意味で盛り上がってるみたいですね^^;

たしかに、「シングルバトル」の大会の優勝者に「ダブルバトル」の大会の出場権が与えられるというのは意味がわからないです。

「ニコニコ超選手権2015」がダブルバトルだったら楽しい企画だと思うんですけどねえ。モヤッと感が拭えないですね^^;

【公式】ポケモンバトル大会「ニコニコ超選手権2015」を開催!

マークのひとこと
ちょっとユーザーの立場になれてない企画だった感あるね^^;もったいない。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す