ポケモンX・Yの「技忘れ」「技思い出し」のひとってどこ?

ひでん技を含むすべての技を忘れさせてくれる「わざ忘れ」のひと、忘れさせた技をもう一度覚えられる「わざ思い出し」のひと、X・Yにも登場しますのでどこにいるのか場所を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「わざ忘れ」「わざ思い出し」とは?

「わざ忘れ」とは、ひでん技含むすべての技を忘れさせることができるというもの、
「わざ思い出し」とは、一度忘れさせてしまったレベルアップで覚える技を
もう一度覚えさせることができるというものです。

また、ポケモンによってはレベル1の時点ですでに忘れている技もあり、
そういった技は「わざ思い出し」でないと覚えさせることができません。
(イノムーの「げんしのちから」など)

「わざ忘れ」には何も必要ありませんが、
「わざ思い出し」には「ハートのウロコ」が必要になります。

「わざ忘れ」のひとは「わすれオヤジ」、
「わざ思い出し」のひとは「メモリアルガール」と呼ばれたりします。

「わざ忘れ」「わざ思い出し」のひとがいる場所は?

「わざ忘れ」「わざ思い出し」のひとはフウジョタウンにいます。
同じ家にいますので、片方がわかれば、もう片方もすぐにわかるはずです。

ハートのウロコの入手場所は?

「いわくだき」で岩を壊したとき稀に入手できますが、
野生のラブカスが50%の確率で持っていますので、こちらのほうが効率がいいです。

8番道路や12番道路で「ボロのつりざお」を使うと野生のラブカスが釣れますので、
特性「ふくがん」のポケモンを先頭にして、
「どろぼう」や「ほしがる」を使うとさらに効率よく集めることができます。

特性「ふくがん」には、「ふくがん」のポケモンを先頭にすると、
野生のポケモンが道具を持っている確率が上がるという隠れた効果があります。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す