ポケモンのスピンオフ最新作「ポケとる」無料配信開始!

ポケモンのスピンオフ最新作パズルゲーム「ポケとる」の無料配信が始まりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ポケとる」を実際にダウンロードしてみた

ニンテンドーeショップ

実際にダウンロードしてプレイしてみました!

ダウンロードにかかった時間は10分くらいかな?そんなにかからないです。

チュートリアルが丁寧

ポケとる

低年齢層も楽しめるようにか、チュートリアルが非常に丁寧でした。これは素晴らしい!

パズルゲームが苦手な方も、しっかりとシステムを理解できると思います。

ゲーム性がシンプル

ポケとる

まだ序盤だからということもあるかもしれませんが、ゲーム性は非常にシンプルです。

ポケモンの場所を入れ替えて3つ以上並べるだけ。パズルゲームが苦手な方も、十分、楽しめると思います。

パズルの連鎖のテンポも快適です。ちょっと早すぎてダメージの確認ができないことがあるくらい。慣れですかね^^;

でも連続プレイはできない

ポケとる

1回プレイするのにライフ(ハート)が1つ必要なのですが、ライフの最大値は(おそらく)5つ。ライフは30分で1つ回復します。

課金することでライフを回復させられるアイテムを買うことができますが、まあ…ね(笑)

面白いかというと…

あんまり面白くないです(笑)

パズルゲームといえば、コンボや連鎖を組んでの爽快感が売りですが、ポケモンの場所を入れ替えて3つ以上並べるとなると、狙える連鎖にも限度があります。

ただ、序盤ということもあってシステムのすべてが使えてるわけではないので、これから面白くなる可能性は十分ありますね!

それに、パズルゲームは奥が深いものが多いので、プレイするうちに、いつの間にか、どっぷりハマってたという可能性はあります(笑)厳選の気分転換にプレイすることがあるかもしれませんので、ぼちぼち進めていこうと思います^^

何より課金しなければ無料ですしね(・∀・)

 「ポケとる」公式サイト

マークのひとこと
パズルゲームは、かなり好みが分かれるから、とりあえずダウンロードしてみるといいと思うよ!
スポンサーリンク

関連記事

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!