【ORAS】幻のポケモン「アルセウス」配信決定!入手方法は?

アルセウス

幻のポケモン「アルセウス」の配信が決定しました!入手方法を紹介します(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
毎月、恒例のコロコロコミックのフラゲ情報なので、そのつもりで読んでくださいね。

アルセウスの入手方法

アルセウス配信

アルセウスは、2015年ポケモン映画の特別前売券を購入することで入手することができます。

毎年、恒例の映画での配信ポケモンの一匹ということになりますね^^

Lv.100で、特別な技「ブラストバーン」と「ハイドロカノン」を覚えています。あとは専用技の「さばきのつぶて」と、「ハートプラント」…ではなく「だいちのちから」ですw

さらに伝説のポケモンも入手できる

伝説のポケモン配信

アルセウスに加え、もう一匹、伝説のポケモンを入手することができます。

入手できる伝説のポケモンは6匹のうちランダムで1匹。候補は出ているものの、何が対象かは、まだ判明していないようです。

アルセウスとは?

アルセウス

アルセウスとは、第四世代、DPPt(ダイヤモンド・パール・プラチナ)で登場した幻のポケモンで、メガシンカとゲンシカイキを除くと最高のステータスを持つポケモンです。

種族値は、こんな感じ。

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計
120 120 120 120 120 120 720

素晴らしい!(・∀・)

タイプはノーマルですが、とくせい「マルチタイプ」により、持たせるプレートによってタイプがかわります。「ひのたまプレート」を持たせると、ほのおタイプになるといった感じです。

専用技は「さばきのつぶて」。威力100・命中100で、アルセウスと同じタイプになる特殊攻撃です。めちゃくちゃ優秀!

幻のポケモン解禁の対戦では活躍が見込めるポケモンなので、ぜひ入手しておきたいですね^^

マークのひとこと
以前、配信されたアルセウスは、周回プレイのために厳選せずに入手してしまったから、これは嬉しいぜ(´;ω;`)
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • ともはる

    変なのが投稿されてしまって、すみませんでした。
    アルセウス、楽しみです。久々なので嬉しいですよね!!
    見た目も凄くイイですし。
    今回はさらに、伝説をもう一匹追加してくるそうで。。。
    そっちも楽しみです!!

    映画の内容も気になりますよね。
    伝説だらけの映画って、すさまじいことになりそうですねwww

    • マーク(管理人)

      アルセウス楽しみですねー!たしかに、かっこいい!メガシンカで羽とか生えて、もっと厨二臭くなってほしいですw

      たしかに、伝説だらけだとサトシたち空気になっちゃうんじゃ…w内容は、ディアンシーはよかったですが、ケルディオを思い出すと、ちょっと心配になります^^;妖怪ウォッチがめちゃくちゃ面白かったんでポケモンもがんばってほしいです!^^

コメントを残す