ジョウト御三家の隠れ特性(夢特性)解禁!入手方法は?

ジョウト御三家(メガニウム・バクフーン・オーダイル)の隠れ特性(夢特性)が解禁されました!それぞれの隠れ特性(夢特性)と入手方法を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

隠れ特性のジョウト御三家の入手方法

隠れ特性のジョウト御三家は、

2015年2月27日(金)~11月30日(月)の期間に、ポケモンバンクにアクセスすることで受け取ることができます。

ポケモンバンクとは、年間500円(税込)で利用できるニンテンドー3DS用のダウンロードソフトで、ポケモンをインターネット上のボックスに預けることができるサービスです。

解禁直後に利用券を買ったひとは、ちょうど今くらいのタイミングで期限が切れるので、ポケモンバンクの販促キャンペーンのようですね(・∀・)

ジョウト御三家の隠れ特性(夢特性)

メガニウム

メガニウム

メガニウムの隠れ特性(夢特性)は「リーフガード」!天気が晴れのとき、状態異常にならないという特性です。

…うん、地味ですね(笑)

麻痺で機能停止するほど素早いポケモンではありませんし、火傷で機能停止するほど物理技に依存してるわけでもありません。眠らせる強力な技「キノコのほうし」は、くさタイプなので、もともと無効です。

…うーん、解禁されても使われることはないかもしれませんね^^;

バクフーン

バクフーン

バクフーンの隠れ特性(夢特性)は「もらいび」!ほのおタイプのわざを無効化し、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になるという特性です。

これは悪くないですね!バクフーンは「こだわりスカーフ」を持たせて「ふんか」を連打するという型が最メジャーなので、炎技読みでくり出して、威力の上がった「ふんか」を連打できるというのはよさそうです^^

ほのおタイプのポケモンの炎技にくり出しても「ふんか」は半減されてしまいますが、ほのおタイプ以外のポケモンの「おにび」読みでくり出せると、かなり美味しいですね^q^

実用レベルかというと…うーん、ちょっと物足りない感は否めないです^^;

オーダイル

オーダイル

オーダイルの隠れ特性(夢特性)は「ちからずく」!技の追加効果が発動しなくなるかわりに、威力が1.3倍になるという特性です。

これは強いですね!ジョウト御三家の隠れ特性の中では、いちばん実用レベルだと思います^^

メイン技の「たきのぼり」を筆頭に、水タイプの技と相性の良い「れいとうパンチ」、ちょっと実用性は下がりますが「かみくだく」や「いわなだれ」など、「ちからづく」の補正を受ける技をたくさん覚えられます。

オーダイルは鈍足ポケモンというわけではないので、強力な「たきのぼり」と「いわなだれ」の怯みがなくなるのは残念でもありますが^^;

「ちからずく」は「いのちのたま」の反動ダメージもなくなるという謎仕様もありますし、なかなか強いポケモンになるのではないでしょうか(・∀・)

 【公式】特別なメガニウム・バクフーン・オーダイルをプレゼント!

マークのひとこと
ん?珠オーダイルふつうに強いんじゃないか?竜舞覚えるし、補正はかかんないけど剣舞アクジェだって。そわそわw
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • オーダイルは中々いいんじゃないでしょうか!
    バクフーンは元の特性がメインウェポンと相性が悪いので「もらいび」が追加されて良かったなと。
    メガニウムは…残念ですね…

    • マーク(管理人)

      オーダイルは使えそうですね!解禁されたら使ってみたいです^^

      バクフーンも良くはなりましたが、使いこなすのは難しそうですねー。

      メガニウムは、使い道が思い浮かばないですね^^;永続天候なら…いや、それでも厳しいかw

コメントを残す