【大会】「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」ランキング発表

2015年1月23日から1月26日にかけておこなわれたインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」のランキングが発表されました!採用率1位のポケモンは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」ポケモンランキング

Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン

※マスターカテゴリのポケモンランキングになります。

1位 バシャーモ バシャーモ
2位 ボーマンダ ボーマンダ
3位 メタグロス メタグロス
4位 サーナイト サーナイト
5位 キノガッサ キノガッサ
6位 マリルリ マリルリ
7位 ギャラドス ギャラドス
8位 ヤミラミ ヤミラミ
9位 ラグラージ ラグラージ
10位 クチート クチート
11位 ジバコイル ジバコイル
12位 ラティオス ラティオス

採用率1位はバシャーモでした!(・∀・)

バシャーモの持ち物は1位が「いのちのたま」で54.5%と、メガバシャではなく、珠バシャとして使うひとのほうが多かったみたいですね。

ボーマンダは8割以上がメガボーマンダ。メタグロスは持ち物の採用率は「メタグロスナイト」が1位でしたが、その割合は4割強と、メガシンカせずに使うトレーナーのほうが多かったようです。

そのほか、気になったのはラティオス!メガラティオスは全体の7.9%と、新メガシンカポケモンにもかかわらず、ほとんどがメガシンカしないという結果になりました。おいおい^^;

 【PGL】「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」ランキング

マークのひとこと
バシャーモは優秀!個人的にはメガバシャが好みだけど、珠バシャのほうが火力出るんだよね。あと、バトン型のテンプレ配分。あれ、すごすぎない?
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す