【ポケモンORAS】シーズン7 レート2100超え構築(パーティ)まとめ

シーズン7でシングルレート2100を超えた方々が、ブログで公開している構築(パーティ)をまとめました^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【シーズン7】シングルレート2100超え構築(パーティ)

【まくまくさん】最終レート:2152

メガクチート クチート@クチートナイト
ギャラドス ギャラドス@ラムのみ
ナットレイ ナットレイ@たべのこし
ヒートロトム ヒートロトム@オボンのみ
ガブリアス ガブリアス@こだわりハチマキ
メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト

メガクチートは根強い人気がありますね!強いひとが使うと、本当に強いポケモンだと思います。私が使っても、そんなに強く…(笑)

 まくまくメモ

【ワジャイナさん】最終レート:2105

メガバシャーモ バシャーモ@バシャーモナイト
ドリュウズ ドリュウズ@こだわりスカーフ
ウォッシュロトム ウォッシュロトム@オボンのみ
エルフーン エルフーン@たべのこし
クレセリア クレセリア@ゴツゴツメット
メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト

ドリュウズは構築した後に「あれ?ドリュウズで半壊じゃね?」ってなる優秀なポケモンだと思ってます。天候パ全盛期が終わっても十分通用しますね^^

 ワジャイナぽけもん日記(日記とは言ってない)

【ライカさん】最終レート:2105

ブラッキー ブラッキー@のんきのおこう
クレッフィ クレッフィ@たべのこし
エーフィ エーフィ@ひかりのこな
メガリザードンY リザードン@リザードナイトY
メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト
ガブリアス ガブリアス@きあいのタスキ

ブラッキーを軸にしたユニークな構築です。ブラッキーは、いろんな可能性を秘めた強いポケモンだと思ってます!

 ライカの遠吠えブログ

【あすなろさん】最終レート:2100

ウルガモス ウルガモス@ラムのみ
メガガルーラ ガルーラ@ガルーラナイト
クレセリア クレセリア@ゴツゴツメット
ランドロス(霊獣) ランドロス@こだわりスカーフ
ギルガルド ギルガルド@じゃくてんほけん
スイクン スイクン@カゴのみ

ウルガモスとメガガルーラを軸にした構築です。ウルガモスも、まだまだ通用するポケモンなんですねー^^

 7割は当たらない

【古戸ヱリカさん】最高レート:2195

ラッキー ラッキー@しんかのきせき
エアームド エアームド@ゴツゴツメット
バンギラス バンギラス@ラムのみ
グライオン グライオン@どくどくだま
メガヤドラン ヤドラン@ヤドランナイト
メガフシギバナ フシギバナ@フシギバナイト

受けループですね!これだけメガゲンガーが蔓延っている環境でも、受けループで結果が出せるんですねー^^;

 Checkmate of the golden witch

【ざわーるどさん】最高レート:2156

メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト
グライオン グライオン@どくどくだま
クレッフィ クレッフィ@たべのこし
メガヤドラン ヤドラン@ヤドランナイト
ハピナス ハピナス@きれいなぬけがら
オーロット オーロット@オボンのみ

こちらも受けループ!ハピナスは「きれいなぬけがら」を持てることで、ラッキーとの明確な差別化ができるようになりましたよね^^

 ざわーるどのブロマガ

【ソウユウさん】到達レート:2114

メガゲンガー ゲンガー@ゲンガナイト
クレッフィ クレッフィ@たべのこし
ブリガロン ブリガロン@ゴツゴツメット
スイクン スイクン@カゴのみ
ボルトロス(化身) 化身ボルトロス@いのちのたま
ドリュウズ ドリュウズ@きあいのタスキ

ゲンガー+クレッフィ+ボルトロスの表選出と、ブリガロン+スイクン+αの裏選出で構成された構築です。ブリガロンって、実は強いポケモンですよね!

 ソウユウのブロマガ

【マスターさん】

メガガルーラ ガルーラ@ガルーラナイト
ガブリアス ガブリアス@こだわりハチマキ
ファイアロー ファイアロー@ゴツゴツメット
ギルガルド ギルガルド@じゃくてんほけん
キノガッサ キノガッサ@きあいのタスキ
ゲッコウガ ゲッコウガ@いのちのたま

メガガルーラを軸にしたスタンパで、美しい構築ですね^^採用率の高いポケモンは読まれやすいので、それを踏まえて立ち回る必要がありそうです。

 ポケモンガチ勢()のブログ

【シーズン7】レート2200超え構築

 【シーズン7】レート2200超え構築まとめ

マークのひとこと
メガゲンの採用率ヤバいな!C170・S130から逃げられないって弱いわけないもんね。構築を公開してくださった方々に感謝m(_ _)m
スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!