【配信・配布】夢特性あまのじゃくジャローダ・すてみエンブオー解禁!

今まで未解禁だった夢特性のジャローダ・エンブオー・ダイケンキの配信が決定しました!「あまのじゃく」ジャローダ、「すてみ」エンブオー、「シェルアーマー」ダイケンキです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢特性のジャローダ・エンブオー・ダイケンキ受け取り方法

3匹のポケモンは、共通シリアルコードを入力することで受け取ることができます。

ジャローダ
ジャローダ
公開日:2014年12月28日(日)
公開場所:ポケモンゲット☆TVにて初公開
使用期間:2015年1月9日(金)~11月30日(月)
エンブオー
エンブオー
公開日: 2015年1月11日(日)
公開場所:ポケモンゲット☆TVにて初公開
使用期間:2015年1月16日(金)~11月30日(月)
ダイケンキ
ダイケンキ
公開日: 2015年1月15日(木)頃
公開場所:月刊コロコロコミック2月号にて初公開
使用期間:2015年1月16日(金)~11月30日(月)

夢特性のジャローダ・エンブオー・ダイケンキ考察

今回、夢特性が解禁されるポケモンの中では、ジャローダとエンブオーが注目されています。

「あまのじゃく」ジャローダ

ジャローダ

ジャローダの夢特性「あまのじゃく」は、能力変化のアップダウンが逆になるという非常に強力な特性です。

たとえば「リーフストーム」の追加効果は特攻2段階ダウンではなく、特攻2段階アップとなります。「こだわりメガネ」や「こだわりスカーフ」を持たせて「リーフストーム」を連打するだけで強そうですね^^;

くさタイプ好きとしては解禁を待ち望んでいたポケモンです!

「すてみ」エンブオー

エンブオー

エンブオーの夢特性「すてみ」は、反動を受ける技の威力が1.2倍になるという特性です。

エンブオーは「フレアドライブ」「もろはのずつき」「ワイルドボルト」など相性のいい技をたくさん覚えるので、「こだわりスカーフ」を持たせて上から殴ると面白いかもしれません^^

「シェルアーマー」ダイケンキ

ダイケンキ

ダイケンキの夢特性「シェルアーマー」は、相手の攻撃が急所に当たらないという特性です。

これは、うーん…ダイケンキが「シェルアーマー」を活かすのは難しいかもしれませんね^^;「シェルアーマー」は耐久ポケモン向けの特性ですが、ダイケンキは耐久ポケモンではないので。

防御特化にして「ねっとう」で物理受け…も、ほかにもっと適任がいますね^^;活用方法が思い浮かばなかったです。

 【公式】この冬、特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ」をプレゼント!

マークのひとこと
あまのじゃくジャローダ!待ってた!メガシンカして、特性あまのじゃくで、くさ・ドラゴンになって、流星群覚えたりしないかなー。うん、さすがにないねw
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • 天邪鬼ジャローダきましたか!リフスト打ったあとにアドバンテージ取れるのはすごい!
    このジャローダを使うにあたってめざパは必須でしょうね
    候補としてはめざ炎、めざ地、めざ岩でしょうかね?

    もしやこれはメガシンカのフラグ・・・?

    • マーク(管理人)

      ついにきましたね!サブウェポンが竜の波動くらいなので、めざパのタイプは悩みますよね^^;

      メガシンカのフラグだったら嬉しいですけどねー。メガシンカ以上に可能性低いですが、もらえるなら流星群が欲しいですw