【ポケモンORAS】「めざめいし」入手方法・場所

オメガルビー・アルファサファイアにて「めざめいし」の入手方法・場所を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「めざめいし」とは?

めざめいし

「めざめいし」とは、♂のキルリアをエルレイドに、♀のユキワラシをユキメノコに進化させる道具です。

ORASではメガエルレイドが登場するため、相対的に需要が高まっています。ユキメノコもメガシンカくると思ってたのに…(笑)

「めざめいし」入手方法・場所

「めざめいし」の入手方法はいくつかありますが、一番簡単な方法は、チャンピオンロードでミツルからもらう方法です。

ただ、入手できるのがかなり終盤なので、もっと早く手に入れたい場合は「さかさバトル」か「スパトレ」で入手します。

さかさバトルは、キンセツシティのバトルサービスさかさでおこなうことができ、さかさバトル中に効果抜群を取ると+1ポイント、半減・無効化されると-1ポイント、合計ポイントが7~9ポイントであれば「めざめいし」をもらえる場合があります。

 【参考】「さかさバトル」攻略ともらえる景品のアイテム

スパトレは、裏スパトレLv.6「縦横無尽 ロングシュート!」クリアの景品で「めざめいし」をもらえる場合があります。

どちらももらえる景品はランダムなので、根気強くチャレンジしましょう。

また、殿堂入り後であれば、シーキンセツ1号室の不思議姉妹との再戦後にもらえる場合があります。マップナビで再戦を希望していることを確認したら、不思議姉妹の前でレポートを書き、再戦して「めざめいし」をもらえるまでリセットすると効率が良いです。

マークのひとこと
メガエルレイドのメガシンカのモーションめっちゃかっこいい!!メガラティのモーションも頑張ってほしかった^^;
スポンサーリンク

関連記事

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!