【ポケモンORAS】「しあわせタマゴ」入手方法・場所

ペリッパー

オメガルビー・アルファサファイアにて、もらえる経験値が1.5倍になる道具「しあわせタマゴ」の入手方法・場所を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「しあわせタマゴ」入手方法・場所

ペリッパー

「しあわせタマゴ」は、野生のペリッパーが稀に持っています。

もちろん捕まえてもOKですが、「どろぼう」で奪うのが一般的です。わざマシン46「どろぼう」は、カイナシティの海の科学博物館でマグマ(アクア)団のしたっぱからもらえます。

今までは、特性「ふくがん」のポケモンを先頭にして野生のポケモンが道具を持っている確率を上げたり、特性「おみとおし」で道具を持っているか確認したりする方法が有効でしたが、ORASでは「ずかんナビ」があれば十分です。

「ずかんナビ」でサーチした場合、道具を持っている確率が高いようで(あるいはサーチレベルに比例?未検証)、道具を持っている場合は「ずかんナビ」に持っている道具が表示されます。

118番道路の水上あたりで「ずかんナビ」を使ってペリッパーを探しましょう^^

マークのひとこと
複数個の入手は楽になったね!ORASでは、野生のポケモンからでないと入手できない道具がちらほら。
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • 南ゆうや

    ハブネークしあわせのたまごもたせてたらザングースのたまご見つけるでしょうか

    • マーク(管理人)

      しあわせタマゴには、持たせると戦闘後に貰える経験値が1.5倍になるという効果しかありません。

コメントを残す