【ポケモンORAS】効率のいい努力値稼ぎの方法・場所

オメガルビー・アルファサファイアでの努力値振りにオススメの場所を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

努力値稼ぎにオススメのポケモン

努力値振りには群れバトルを利用します。草むらの中で「あまいかおり」を使うと高確率で群れバトルになります。敵全体を攻撃できる技を覚えたポケモンを用意しておきましょう!

トロピウストロピウスだと「あまいかおり」「じしん」「はっぱカッター」「そらをとぶ」を覚えられ、非常に便利です^^トロピウスは119番道路・120番道路で入手できます。

もちろん「あまいかおり」要員と、敵全体を攻撃できる戦闘要員を別々に用意してもOKです。その場合、「あまいかおり」要員は110番道路に出現するナゾノクサナゾノクサ、全体攻撃要員は「なみのり」を覚えたポケモンがお手軽です。

 【参考】努力値とは?

努力値稼ぎにオススメの場所

ステータス 場所 ポケモン(上昇値)
HP カナシダトンネル ゴニョニョゴニョニョ(+1)のみ
攻撃 おくりびやま カゲボウズカゲボウズ(+1)のみ
防御 111番道路 サンドサンド(+1)のみ
特攻 119番道路 ナゾノクサナゾノクサ(+1)のみ
特防 114番道路 チルットチルット(+1)
ハスボーハスボー(+1)
115番道路 チルットチルット(+1)のみ
素早さ 104番道路(南) ジグザグマジグザグマ(+1)
キャモメキャモメ(+1)
104番道路(北) ジグザグマジグザグマ(+1)
スバメスバメ(+1)
流星の滝 ズバットズバット(+1)のみ
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • もう育成を始めてる方がいらっしゃるんですか!w
    僕はポケモンを育成する際に一旦XYROMに送ってXYROMでレベル上げや努力値を振ろうと思います。二度手間ですかね?
    ORASのことがよくわかってないうちはこうした方がいいような気もするのですが…

    • マーク(管理人)

      早い方はもう始めてるみたいですねー厳選。すごい^^;

      たしかに、二度手間感はありますが、失敗しない確実な方法ともいえるかもしれませんね!私は後学のためにもORASでチャレンジしてみようと思います。まだ先の話になりそうですが^^;