【ポケモンORAS】「ずかんナビ」の「サーチレベル」が上がると3Vが出現するように!

「ポケモンマルチナビ」の「ずかんナビ」は「サーチレベル」が上がると個体値3Vのポケモンが出現します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ずかんナビ」概要

ずかんナビ

「ずかんナビ」は「ポケモンマルチナビ」の機能のひとつです。ポケモンを見つけた回数に比例して、右上の「サーチレベル」が上がります。

ずかんナビ

「サーチレベル」はポケモンごとに上がります。たとえば、エネコの「サーチレベル」が100でも、見つけたことのないポケモンの「サーチレベル」は0です。

「サーチレベル」が上がると、夢特性や遺伝技を持つポケモン、「のうりょく」の星の数(個体値のVの数)が多いポケモンが出やすくなります。

「のうりょく」の星の数は最大で3つのようです。「のうりょく」の星が3つだと「3V確定」なのか「3V以上確定」なのかは、まだ不明ですが、X・Yでいう「ポケトレ」にかわるシステムとなりそうですね!

「サーチレベル」がいくつになれば、「のうりょく」の星の数が3つのポケモンが出てくるのかも、まだ不明です。が、「サーチレベル」50以下でも出現することがあるようです。

マークのひとこと
まだ未確定情報が多いけど、これが楽しくて、なかなか先に進まないwメタモンをサーチできるかで、かなり評価が変わりそうだわ。
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

10件のコメント

  • りんね

    メタモンはサーチできますよ!検証ずみです!

    • マーク(管理人)

      情報提供ありがとうございます!後日、整理して記事にします^^

  • ともはる

    レベル10ぐらいでも、星3つでました。
    確立の問題なんでしょうかね??

    それにしてもサーチナビ、楽しいですよねww
    意味無くサーチレベルを上げたくなります。

    • マーク(管理人)

      サーチレベル10でも出るのか!!攻略本によると、連続して出会うと「のうりょく」が最高のポケモンと出会うことがあるとのことなので、そのあたりも関係しているのかもしれません。

      ずかんナビ楽しいですよねー!私は何かサーチすると、ついつい確認してしまいますw

  • code002

    すごい参考になります!!
    ひとつ質問したいのですがポケトレと図鑑ナビはどっちが3V探しが楽ですか?ヤッパリどっちも変わらないですか?

    • マーク(管理人)

      参考にしてもらえて嬉しいです^^

      個人的には、ちょっとコツは要りますがポケトレで乱獲するほうがお勧めです。ポケトレの記事も書いてるんで、よかったらどうぞ(・∀・)

      http://markpoke.com/archives/729.html

  • ごません

    サーチレベル30や50などで星3つ出たりしたので、50達成おめでとう!ってことだったり…

    • マーク(管理人)

      おー!おめでとうございます^^「50達成おめでとう!」だったら直前でレポート書いて厳選できますねw

  • 雪見大福

    「のうりょく」の星の数が3つで、更にビックリマークが付いていたら4V以上確定なんですかね…….?(´・ω・`)

    それと、分かりやすい記事をありがとうございます!ヽ(*´▽)ノ♪

    • マーク(管理人)

      うーん、私もわからないです(´・ω・`)ずかんナビは未だにわからないことが多い…^^;

      わかりやすいと言ってもらえてうれしいです!サン・ムーンの記事もそう言ってもらえるようにがんばります^^