【ポケモンORAS】早期購入者特典の色違いのダンバルが強い!技・性格・個体値など

色違いのダンバル

早期購入者特典で入手できる色違いのダンバルの技や性格、個体値が判明しました!これは強い^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早期購入者特典の色違いのダンバル

色違いのダンバル

てかげん
アイアンヘッド
しねんのずつき
てっぺき
性格 ランダム
個体値 ランダム
ダイゴ

早期購入者特典のダンバルは「アイアンヘッド」や「しねんのずつき」など、終盤まで使える優秀な技を覚えたダンバルでした!序盤のジムリーダーのツツジやトウキはダンバルだけで突破できそうですね^^

また、残りHPがなくなるダメージを与えてもHPを1残す「てかげん」を覚えており、捕獲要員としても優秀です。「みねうち」の技マシンは序盤から手に入りますが、覚えられるポケモンは限られてますからね^^;

【2014/11/29追記】
厳選するのであれば、性格は「ようき」安定です。次点で「いじっぱり」。2014年11月29日現在、PGLでは「ようき」67.1%、「いじっぱり」31.4%と、これら2つの性格がほとんどを占めています。

難点は、親がダイゴだというところ。ダイゴファンにはうれしいところですが、

自分のポケモンではないため、レベルを上げすぎると言うことを聞かなくなります。

自分のポケモンであれば、どんなにレベルを上げても言うことを聞かなくなることはありません。自分のポケモンではない場合、持っているジムバッジによって、どのレベルまで言うことを聞くのか違います。

ストーンバッジ レベル20まで
ナックルバッジ レベル30まで
ダイナモバッジ レベル40まで
ヒートバッジ レベル50まで
バランスバッジ レベル60まで
フェザーバッジ レベル70まで
マインドバッジ レベル80まで
レインバッジ すべてのポケモン

GBA版ルビー・サファイアとは、ちょっと違ってますね。持っているジムバッジと照らし合わせて、ダンバルのレベルを上げすぎないようにしましょう!

マークのひとこと
序盤のノーマル半減は優秀!手加減も非常に便利!有利なポケモンがいないと辛いトウカジムも楽勝なんじゃないかな。めちゃんこ強いわ。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す