ポケモンORAS明日発売!DL版は何時から?どのくらい時間がかかる?

ポケモンORASの発売日が、ついに明日に迫りました!!ダウンロード版は何時からダウンロードできるようになるのでしょうか?また、ダウンロードにはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンX・Yは前日22~23時ごろからDLできた

ポケットモンスターX・Y

前作のポケモンX・Yのダウンロード版は、発売日前日の22~23時くらいからダウンロードできるようになっていました!ポケモンORASも前日の夜からダウンロードできるかもしれません。

日付がかわって2014年11月21日になれば、ほぼ確実にダウンロードできるようになるはずです。

ダウンロードには1時間以上かかる可能性が高い

ポケモンX・Yのダウンロード版は、ダウンロードに1時間以上かかりました。ORASの発売日になった瞬間ダウンロードするのであれば、サーバーの混雑が予想されますので、もっと時間がかかる可能性もあります。というか、かかると思います^^;

ORASのダウンロードが可能になってすぐにプレイするのは難しいと思いますが、ダウンロードには時間がかかると割り切って気長に待ちましょう^^

マークのひとこと
マークはX・Yのときに続き、ORASの発売日も仕事なんだわ。休み取れなかったんだわ。帰りにポケセンで受け取って、家でゆっくりプレイするぞー!
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す