【ポケモンORAS】過去作の準伝14匹が登場!クレセリアやヒードラン、ライコウ、ボルトロスなど

毎月恒例のコロコロコミックのフラゲ情報で、過去作の準伝14匹の登場が判明しました!これはうれしい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年11月14日(金)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

ポケモンORASで登場する過去作の準伝14匹

ポケモンORAS 準伝

登場が判明した過去作の準伝ポケモンは…

  • エンテイ
  • ライコウ
  • スイクン
  • ユクシー
  • エムリット
  • アグノム
  • テラキオン
  • ビリジオン
  • コバルオン
  • ボルトロス
  • トルネロス
  • ランドロス
  • クレセリア
  • ヒードラン

です!

クレセリアやヒードラン、ライコウ、スイクン、ボルトロス、ランドロスあたりはレートでも使えるポケモンなので、かなりうれしいですね!(・∀・)

もちろん、レジロック・レジスチル・レジアイスとレジギガスも登場します。

ポケモンORAS 準伝

おそらく乱数調整ができないので、理想個体が入手できないのが残念ですが、レートの「ΩR・αSリーグ」でも使えるのは、いいですね^^

心配なのは、X・Yのように、最初に選んだ御三家ポケモンによって、入手できる準伝ポケモンが違うんじゃないかということですね^^;

マークのひとこと
ヒードランが使えるのはうれしい!ヒードランは、かなり信頼してるポケモン。あとは、X・Yでサンダーを厳選しておこうかな!でも、メインロムはファイヤーだわ!wあー、楽しみ!
スポンサーリンク

関連記事

4件のコメント

  • 大盤振る舞いですね!

    理想個体を入手するのは無理っぽいですが、実用性のある準伝を入手できるのは嬉しいです
    やはり心配なのは御三家によって出現準伝が変わることですね…
    そうならないことを願うしかありません…

    そしてORAS発売まで後少しとなりました!今から楽しみで仕方ありません!
    御三家はミズゴロウでいくぞー

    • マーク(管理人)

      たしかに大盤振る舞いですね!ここまで大盤振る舞いだと、過去作との互換を切ろうとしてるんじゃないかと、そわそわしますがw

      入手できる準伝が、選んだ御三家によって変わる可能性は大いにありますよね。そのときは周回プレイかなあ^^;

      私は、たぶんキモリでいきます!待望のくさ・ドラゴンでホウエン地方を駆け巡ろうと思います^^

  • ともはる

    すごいですね!!ここまで揃うようになると、XYのマイナーチェンジ版とかは出なさそうな気がしてきました。。。
    一周で全部入手可能出来たら楽ですけど、やっぱり3鳥と同じ扱いですよね。

    ・・・・それにしても、折角プラチナやり直してたのにwwww

    • マーク(管理人)

      たしかに、X・Yのマイナーチェンジ版はないかもしれませんね^^;しかし、そうなるとジガルデの存在意義は…w

      やっぱりX・Yの三鳥と同じですかねえ^^;ギリギリまで希望を捨てずにいようと思います。

      プラチナは残念でしたね^^;X・Y発売前に、投げラッキーのためにエメラルド買ったことを思い出しましたw

コメントを残す