【ポケモンXY】バージョンアップでボールエフェクトがかっこよくなりました!

ダークボール エフェクト

オメガルビー・アルファサファイアの発売を控えた、このタイミングで、まさかのポケモンXYのバージョンアップがきました!ポケモンがボールから登場するときのエフェクトがかっこよくなってます!(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボールエフェクト

ダークボール エフェクト

画像は「ダークボール」のエフェクトです。

本来は、モンスターボールの種類によって、ポケモンがボールから出てくるときのエフェクトが違うはずだったのですが、XYでは、その違いは、ほとんど、わかりませんでした。捕まえるときのエフェクトは、結構わかりやすかったんですけどね。

しかし、今回のバージョンアップで、ポケモンがボールから出てくるときのエフェクトが派手になり、ボールにこだわる方にとっては、うれしい内容となっています(・∀・)

ORASの発売を控えた、この時期にバージョンアップされるとは、XYも大切にされて、うれしいですね!^^

バージョンアップの方法は公式サイトをご覧ください。

 【公式】ポケットモンスターX・Y 更新データ配信のお知らせ

マークのひとこと
ORASでボールエフェクトが変更になったから、ついでにXYにも対応させてくれたって感じなんだろうけど、それでも、このバージョンアップは素敵!まあ、マークはモンボ派なんだけどねw
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す