【ポケモンORAS】ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの種族値が判明!

ORASで登場するメガシンカポケモンの種族値の一覧と同じ情報元で、ゲンシグラードンとゲンシカイオーガの種族値が解析されてましたので紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
一部、体験版の解析情報のため、2014/10/22現在、未確定情報となっております。そのつもりでご覧ください。

ゲンシグラードンの種族値

ゲンシグラードン

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計
100 180 160 150 90 90 770

ゲンシグラードンは攻撃と防御が非常に高く、特攻も高め。特防と素早さは控えめな種族値です。控えめといっても低くないですが^^;特性で、弱点が特殊技の少ない「じめん」のみになるため、種族値とかみ合っています。

ほのおタイプとじめんタイプという、そこそこ優秀な攻撃範囲を持ちます。が、ほのおタイプの物理技に恵まれていないので、ORASで優秀な、ほのお物理技の習得が期待されます。「ほのお」特殊技という選択肢も大いにありますね^^

ゲンシカイオーガの種族値

ゲンシカイオーガ

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 合計
100 150 90 180 160 90 770

ゲンシカイオーガは特攻と特防が非常に高く、攻撃も高め。防御と素早さは控えめですが、こちらも低いわけではないです。

タイプこそ、みず単タイプですが、必中の「かみなり」や「れいとうビーム」など、特殊技には恵まれています。弱点の「でんき」「くさ」は、どちらも特殊技が多いため、こちらも種族値とかみ合っているといえるのではないでしょうか^^

 ORAS初登場のメガシンカポケモンの種族値一覧

 【情報元】PASTEBIN「ORAS Demo Dumps」

マークのひとこと
ゲンシグラードンに求められている、ほのおタイプの物理技はフレドラになるんだろうか。でも、耐久削れちゃうんじゃ種族値とアンチシナジーだよなあ。両刀が無難か。
スポンサーリンク

関連記事

4件のコメント

  • 2匹とも、両刀で戦える種族値をしていますね
    僕は素早さに下降補正かけて使う予定です
    なので勇敢or冷静ですね
    ボックスにいる奴は確か
    意地っ張りと控えめだったと思うので、ちょっと残念だったり…

    • マーク(管理人)

      カイオーガは特殊型でもよさそうですが、グラードンは炎技との兼ね合いで両刀にしたいですね。

      禁止級伝説に新システムを持ってきたということは、来年のWCSは禁止級伝説ありなのかもしれません。もし、そうなら、ぜひ理想の性格が欲しいですね^^

  • フォレストハウスの水猫

    ゲンシオーガはHCぶっぱとCSぶっぱどっちがいいですかね?
    遅いほうが天候操れること考えるとやっぱS0ですかね?

    • マーク(管理人)

      シングルであれば、天候を制しても上から地面技が等倍でがっつり入っちゃうので、ゲンシグラードンの上を取れるようにして先発対峙を避けるほうが使いやすいんじゃないかと思います。

      が、個人的な意見かつ机上論なので参考程度にしてください^^;

コメントを残す