【ポケモンORAS】解禁される教え技の一覧

オメガルビー・アルファサファイアの体験版の解析情報から、教え技が解禁されることが判明しました!「ステルスロック」「ハイパーボイス」「ねっぷう」「はたきおとす」など、教え技の一覧があがってましたので紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
体験版の解析情報のため、2014/10/17現在、未確定情報となっております。そのつもりでご覧ください。

解禁される教え技の一覧

リスト1

  • むしくい
  • ほしがる
  • いかりのまえば
  • ダブルチョップ
  • シグナルビーム
  • アイアンヘッド
  • タネばくだん
  • ドリルライナー
  • とびはねる
  • けたぐり
  • ダストシュート
  • さわぐ
  • かみなりパンチ
  • ほのおのパンチ
  • れいとうパンチ

リスト2

  • マジックコート
  • とおせんぼう
  • だいちのちから
  • イカサマ
  • じゅうりょく
  • でんじふゆう
  • てっぺき
  • とっておき
  • ばかぢから
  • エレキネット
  • こごえるかぜ
  • アクアテール
  • あくのはどう
  • しねんのずつき
  • りゅうのはどう
  • ハイパーボイス
  • アイアンテール

リスト3

  • しめつける
  • いびき
  • はたきおとす
  • こうごうせい
  • ねっぷう
  • なりきり
  • いやしのすず
  • おいかぜ
  • ゴッドバード
  • いたみわけ
  • ギガドレイン
  • ドレインパンチ
  • エアカッター
  • きあいパンチ
  • でんげきは
  • みずのはどう

リスト4

  • いえき
  • なやみのタネ
  • うらみ
  • おさきにどうぞ
  • てだすけ
  • トリック
  • マジックルーム
  • ワンダールーム
  • がむしゃら
  • げきりん
  • リサイクル
  • よこどり
  • ステルスロック
  • ねごと
  • スキルスワップ

感想

主要な技は一通り揃ってますね!「ステルスロック」「ハイパーボイス」「ねっぷう」「はたきおとす」「ギガドレイン」あたりは、かなり有用な技です。

教え技が解禁されるかは気になってたところなので、充実のラインナップに大満足です^^

 【情報元】Smogon University「ORAS Research Thread」

マークのひとこと
ようやく鮫肌ガブにステロを覚えさせられる!砂隠れがトレースされたときは、ちょっと恥ずかしいw
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • ともはる

    使い勝手のよさそうな技が色々ありますね。
    あくのはどうが技マシンから消えるのか気になります。
    ステルスロックは遺伝だけだと、覚えるモンスターがかなり限られるので大きいと思います。

    • マーク(管理人)

      悪の波動は、たしかに気になりますね…。一度、消えて復活した技マシンなので、また消えるということはないと思いたいですが^^;

      ステロこそ技マシン復活してほしいですよね!ともはるさんの言うとおり、技教えに依存するポケモン多すぎです^^;