【ポケモンORAS】ORASとXYだけで伝説のポケモンが揃えられることが判明!

伝説のポケモン

オメガルビー・アルファサファイアとXYの4作品で、これまでの伝説のポケモンが集められることが判明しました!具体的に何が入手できるのか紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年10月12日(日)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

ORASで入手できる伝説のポケモン

伝説のポケモン

コロコロコミックのフラゲ画像から、ディアルガ・パルキアとレシラム・ゼクロムの登場が判明しています。メガラティに乗っていける場所で捕まえられるようです。

「伝説のポケモン」というのが、レートでは使えない「禁止級伝説」のみなのか、レートでも使える「準伝説ポケモン」を含むのか、気になるところです。が、禁止級伝説を指してる気がします。

第一世代のミュウツーはXYで入手できました。あとは、

第二世代のルギア・ホウオウ、第三世代のカイオーガ・グラードン・レックウザ、第四世代のディアルガ・パルキア・ギラティナ、第五世代のレシラム・ゼクロム・キュレムが、ORASで入手できる伝説のポケモンということになりますね!

レシラムは1匹持っておくと便利です。「そらをとぶ」を覚えられ、「ほのお」「ドラゴン」という広い攻撃範囲、「かたやぶり」と同じ特性で相手の「がんじょう」などの特性を無視することができ、メガシンカポケモンでもないので「おまもりこばん」も持たせられます。クリア後の経験値稼ぎやお金稼ぎに活躍してくれます^^

感想

準伝を含み、伝説のポケモンは5V以上確定とかになれば素晴らしいですね!^^

伝説のポケモンは、5V以上確定にしていいと思ってます。もしくは、「あかいいと」みたいに、先頭のポケモンが特定の道具を持っているとVの数が増えるとか。

過去シリーズで入手できる伝説のポケモンは、過去シリーズがあれば乱数調整で理想個体が入手できるのに、新作だと理想個体は、ほぼ無理だよっていうのは好ましくないなと思います^^;

以前と比べると、かなり親切になりましたが、もっともっと新規参入しやすい作品になればいいですね^^

マークのひとこと
ORAS発売まで、あと1ヶ月ちょっとか。ORASで教え技が解禁されるかもしれないのに、クレセとドランのためにBW2を周回するか迷ってるw
スポンサーリンク

関連記事

4件のコメント

  • 変に、5V以上確定にするとめざパ厳選が出来なくなっちゃうんじゃないですかね?
    それで3V以上になってるんだと思います。

    • マーク(管理人)

      ああ、たしかに、そうですね!
      それじゃあ、先頭のポケモンに持たせると、野生ポケモンのVの数が増える道具とかがいいですね^^

  • 全て揃えられるとはこれまたすごいですね〜
    でも、正直なところ禁止級より準伝のほうが嬉しかったりしますね・・・
    なんていたって自分乱数調整がすごく苦手でして、SSで行なって以来、難しくてやってないんですよ〜なのでそれ以降、乱数調整をやらずに準伝捕まえたので理想個体とは程遠い個体となっているんです(;´Д`)

    • マーク(管理人)

      たしかに、準伝のほうが嬉しいですねw

      第四世代の乱数調整は難しいですもんね^^;第五世代は、第四世代より簡単ですよ!ORASで、伝説のポケモンの理想個体が、さらに手に入りやすくなればいいんですけどねえ。

コメントを残す