【ポケモンORAS】画像あり!メガスピアー・メガピジョット登場!タイプ・特性は?

メガスピアー

毎月、恒例のコロコロコミックフラゲ情報がきました!今回はメガスピアー・メガピジョット・メガラティオス・メガラティアスの登場が判明しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年10月10日(金)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

メガスピアー

メガスピアー

おーッ!かっこいい!!

特性は「てきおうりょく」!「てきおうりょく」の強さはメガルカリオで立証済み!

「こうげき」と「すばやさ」が爆発的に上昇する!ということで、かなり受けにくいポケモンになりそうですね^^

ん?もしかして、「はがね」で止まる?

いやいや、「かわらわり」とか「ドリルライナー」とかあるじゃないですか!「つるぎのまい」もあるし!(・∀・)

…。

うん(・∀・)

メガピジョット

メガピジョット

おーッ!こっちも、かっこいい!!が、ちょっと原形を維持しすぎ?

特性は「ノーガード」です。さすがに、「はやてのつばさ」はなかったですね(笑)

「とくこう」が上昇するため、必中「ぼうふう」をメインに戦えるようですね!「ねっぷう」が必中になるのも地味に美味しいですが、相手のいわタイプの技が必中になるのも地味に痛いですね^^;

まとめ

どちらもファンが多いポケモンなだけに、デザインも気合いが入っているように感じます!

強化の度合いは、それなりといったところでしょうか?今のところ、環境を塗り替えるほどの強さはないんじゃないかなという印象です。

ただ、メガシンカポケモンの選択肢は、まだまだ少ないと思いますので、もっともっと増えるのを楽しみにしてます^^

マークのひとこと
メガピジョットいいよー!!そろそろ第五世代のポケモンもメガシンカしてよくない?タブンネだけだよね?たしか。
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • これはまた、マイナーなポケモンがメガシンカしましたねw

    それにしても、メガスピアーかっこいい!個人的にすごく好きです。特性も「てきおうりょく」とかなり優秀な特性ですね!
    しかし、僕の場合「てきおうりょく持ちのポケモンは、シザリガーで足りてるんてすよね・・・
    シザリガーのてきおうりょく+A120から放たれる「叩き落とす」は、悪技弱点、紙耐久のポケモンをほとんど一発で沈めてくれます
    まぁ、メガスピアーのAの上がり具合にもよるんですが、如何せんスピアーって技がねぇ・・・( ´•௰•`)

    そしてメガピジョット!
    これまたかっこいい!
    確かに原型を維持しすぎですねw
    特性が「ノーガード」になるんですね〜
    なんか・・・ポケモン界の主人公その他大勢の命中不安定高火力岩技持ちのポケモンの餌食になりそうで怖いです・・・

    • マーク(管理人)

      マイナーポケモンのメガシンカは大歓迎です!そういう意味ではガルーラのメガシンカは最高でしたね!

      シザリガーとは、またシブいですねwが、ハチマキ「はたきおとす」でB特化クレセが吹っ飛んだときは、ぶったまげました^^;

      メガピジョットは素早さガブ抜き、特攻めざパ氷でガブ確1ラインを超えてくれると、なかなか実用性ありそうなんですけどね。あと、「れんごく」とか「でんじほう」とか覚えないかなw

コメントを残す