【ポケモンORAS】メガレックウザ登場!新特性も判明!ゲンシレックウザじゃないんだ…

ポケモン オメガルビー・アルファサファイアにメガレックウザが登場することが判明しました!ゲンシレックウザじゃなかったよ!^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メガレックウザ

メガレックウザ

レックウザはゲンシカイキではなくメガシンカでした!いや、たしかにゲンシカイキできるのはグラードンとカイオーガだけって書いてあったけどさ…^^;

デザイン、めちゃくちゃかっこいいですね!日本の竜っぽいフォルムが、和萌えの私にはたまらないです!これ、色違い絶対かっこいいと思います。ちなみに、レックウザの色違いは黒です。

レックウザ(色違い)

新特性「デルタストリーム」

メガレックウザ「デルタストリーム」

特性は「デルタストリーム」という新特性です!

「デルタストリーム」とは、天気が「らんきりゅう」状態になる新特性です。「らんきりゅう」状態とは、天気をほかの状態に変えることができず、ひこうタイプの弱点が等倍になります。また、メガレックウザが場に出ている限り永続し、手持ちに戻すと、すぐに元に戻ります。

ひこうタイプの弱点がなくなるので、メガレックウザのタイプ相性は、こんな感じになります。

ばつぐん(4倍)
ばつぐん(2倍) こおり/ドラゴン/フェアリー
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/むし/かくとう/でんき
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし じめん

「かくとう」半減、「じめん」無効の、4倍弱点のないドラゴンと考えると強さがわかりやすいですね^^;攻撃面でも「ドラゴン」と「ひこう」という、範囲の広い優秀な組み合わせです。

公式サイトには「ごく一部のポケモンを除き、天気を他の状態に変えることができない」と書いてありますので、ゲンシグラードンの「おわりのだいち」やゲンシカイオーガの「はじまりのうみ」での上書きはできそうですね!

ちなみに、「ひざしがとてもつよい」状態と「つよいあめ」状態は「デルタストリーム」で上書き可能です。

専用技「ガリョウテンセイ」

画竜点睛。ひこうタイプの新技です。エフェクトがめちゃくちゃかっこいいです!気合い入ってるなー!私は命中厨なので、ぜひ命中100でお願いしたいです(笑)

「天に向かって蛇行しながら一気に上昇した後、急降下して攻撃する」技ということですが、動画を観る限り、1ターン溜める技ではなさそうです。よかった。

動画は公式サイトでどうぞ^^

 【公式】「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」にメガレックウザ登場!

マークのひとこと
竜って厨二心くすぐられるよね!デザインも、かっこよくて大満足!でも、ゲンシカイキじゃダメだったのかなあw
スポンサーリンク

関連記事

4件のコメント

  • taka

    レックウザはゲンシじゃなくてメガなのか。これは驚いた(・ω・;) 伝説系のメガシンカは3~4匹目ですかね?

    てかシンカ後の見た目も特性も新たな専用技もかっこよくてヤバイ!これは色違いに期待してもいいな(・ω・) 子供がすっごい好みそうだしというかこういう竜が好きな人は間違いなく好みそう。

    あと個人的には種族値も気になります。攻撃と特攻はどれくらい増えるんでしょうかね。耐久も増えれば不一致れいとうビームは結構余裕で耐えてしまいそうな感じ(・ω・;)

    最後に、マークさんはメガレックウザを育成するとしたらどういう型にしますかね?自分はとりあえず龍舞型を育成しますかね(・ω・)  長文失礼しました。

    • マーク(管理人)

      レックウザのメガシンカには、私も驚きました^^;「なんとレックウザもゲンシカイキできることが判明!」みたいな展開を期待してたのですがw

      デザインも専用技のエフェクトもかっこいいですよね!特性も「なぞの らんきりゅう」とか…!私は厨二設定とか大好物なので、たまらないです^^

      不一致れいビくらいだったら余裕で耐えそうですね!今の種族値でも、こおり2倍なら大概の不一致れいビを耐える耐久ですからね^^;

      シングルだったら竜舞型が鉄板ですね!真価を発揮するのがダブルやトリプルのようなので、耐久振りというのも面白そうです^^真っ先に「ゴツメや食べ残し持たせてHB特化の物理受けにしたら強いんじゃね?」と思った自分が恥ずかしいw

  • どうも^ ^

    ゲンシではなかったですねw
    まぁ、そこはともかくデザインカッコ良すぎ!
    機械龍みたいですごく好みです!
    ネットでは「万年筆みたい」という声がありますが、めちゃくちゃかっこいいと思います!

    そしてきになる特性、デルタストリーム。ダブルとかでファイヤロー守ってくれそうですよねw

    あぁ〜はやくポケモンしたい!そしてORASが待ち遠しい!

    • マーク(管理人)

      ですねwまさかメガシンカとは^^;

      メガレックウザのデザインは気合い入ってて、すごくかっこいいですよね!万年筆っぽいというのも、わかりますがw

      ファイアローを筆頭に、サンダー・ボルトロス・ギャラドスあたりが恩恵を得られそうなポケモンかな?ORASでもフリーで禁止級伝説が使えるなら、第五世代を彷彿させる激しい天候ゲーが始まりそうですw

コメントを残す