【ポケモンORAS】画像あり!ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの特性判明!

ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの特性が、コロコロコミックのフラゲ情報から明らかになりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年9月10日(水)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

ゲンシグラードンの特性「おわりのだいち」

ゲンシグラードン「おわりのだいち」

ゲンシグラードンの特性は「おわりのだいち」という新特性です!

「ひざしがとてもつよい」状態にする特性ということですが、肝心の「ひざしがとてもつよい」状態が、どのようなものなのかは、まだ、わかっていません。

考えられるのは…

  • 第五世代までのように永続する「ひざしがつよい」状態
  • ほのおタイプの技の威力が「ひざしがつよい」状態より、さらに強化。みずタイプの技の威力が、さらに弱体化。
  • ほかの天候に上書きされない

といったところでしょうか。

いずれにしても、強特性になるのは間違いなさそうです^^

【2014/09/14追記】
効果、判明しました!

 ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの特性の効果が判明!

また、おそらくPVで登場していた技の名前も明らかになっています。「だんがいのつるぎ」という技で、おそらく、じめんタイプの専用技。あるいは、「フライングプレス」のような、じめんタイプとほのおタイプの複合技だと思われます。

ゲンシカイオーガの特性「はじまりのうみ」

ゲンシカイオーガ「はじまりのうみ」

ゲンシカイオーガの特性は「はじまりのうみ」という新特性です!

「つよいあめ」状態にするという特性で、こちらも「つよいあめ」状態が、どのような天候なのかは、わかっていません。十中八九、ゲンシグラードンの「おわりのだいち」と対になっているでしょう!

GBA版のルビー・サファイアでは、明らかにカイオーガのほうが強かったですが、ORASでは、どうなるのか、楽しみですね^^

マークのひとこと
「終わりの大地」と「始まりの海」、この厨二臭いネーミング…たまらんwゲンシレックウザの特性も、ぜひギトギトのネーミングにしてほしい!「悠久の空」とか、どう?w
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • 本当に厨二臭いですねwwしかし、強力な特性になるのは間違いないですね〜
    効果はターン永久だと嬉しいです

    ゲンシレックウザの「悠久の空」!www天候パの天敵になりそうですねwww

    • マーク(管理人)

      特性の効果、出てましたね!永続天候といえば、そうですが、後続には繋げないのが残念。ダブルだと、さらに活躍できそうです^^

      「悠久の空」は会心の作ですwまあ「悠久の空」ではないにしろ、大地・海ときてますので「~のそら」になるんじゃないかとは思ってます。

コメントを残す