【ポケモンORAS】画像あり!メガエルレイド・メガサメハダー・メガバクーダ登場!タイプ・特性は?

毎月、恒例のコロコロコミックのフラゲ情報で、メガエルレイド・メガサメハダー・メガバクーダが掲載されています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年9月10日(水)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

メガエルレイド

メガエルレイド

メガエルレイドはミツルのパートナーになるようですね!サーナイトはカルネのパートナーのイメージが強くなったので、ミツルのパートナーをエルレイドにしてメガシンカさせるというのは、すごくいいと思います^^

デザインも、なかなかいいんじゃないでしょうか?特性が見えないのが残念^^;

メガサメハダー

メガサメハダー

「やはり、きたか!」という感じでしょうか?おそらく、アクア団のリーダー・アオギリの切り札となるポケモンでしょう^^

特性は「がんじょうあご」になります。

「がんじょうあご」とは、「かみつく」「かみくだく」「かみなりのキバ」「こおりのキバ」「どくどくのキバ」「ひっさつまえば」「ほのおのキバ」の威力が1.5倍になる特性です。

デザインも、かなりかっこいいですね!ステータスも全体的に上がるようなので、期待できるのではないでしょうか?^^

メガバクーダ

メガバクーダ

サメハダーがメガシンカするなら、バクーダもメガシンカしますよね!おそらく、マグマ団のリーダー・マツブサの切り札となるポケモンだと思われます。

特性は「ちからずく」です。

「ちからずく」とは、技の追加効果が出ない代わりに、その威力が1.3倍に上がる特性です。

メガシンカすることで素早さが下がります。その分、ほかのステータスの伸びが大きくなりそうですね!弱点がメジャーなのは痛いですが、「じしん」はともかく、水タイプのサブ技を持つポケモンは多くないので、相手を選んで活躍するポケモンになりそうですね^^

デザインは、元のデザインがスマートではないので、かっこよくはないですが、パワーアップ感のあるいいデザインだと思います。

マークのひとこと
今回は3匹とも良デザイン!メガボーマンダが本当に悔やまれる…。あとは、メガミロカロスに期待だわ!
スポンサーリンク

関連記事

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!

2件のコメント

  • どうも^ ^

    サメハダーとバクーダはルビサファを代表する二匹なのでくるとは思っていたのですが、エルレイドは予想外でした。

    デザインもバクーダを除けばかなり良デザインで、全体的に満足しています。
    対戦では、メガサメハダーを使ってみたいなと。サメハダー好きなんでw

    あ〜ぁ、あとメガザングースとメガハブネークきて欲しいな〜
    そして、フライゴンさんにメガシンカ与えて!wガブリアスとの差別化したげて!w

    • マーク(管理人)

      こんにちは^^

      エルレイドは、私も個人的に予想してませんでしたが、実際に発表されると、しっくりきますね。

      サメハダーは面白そうですよね。種族値次第ですが、すごく受けづらいポケモンになりそうです^^;

      メガザングースとメガハブネークも全然ありそうですよね。メガフライゴンに求められていたことは、メガチルタリスが持っていってしまったんだ…w