【ポケモンXY】「ひかりのねんど」の入手方法・場所

あれッ!?オレ「ひかりのねんど」持ってないの!?今さらですが、「ひかりのねんど」の入手方法・場所を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ひかりのねんど」入手方法・場所

ゴビット

「ひかりのねんど」は「10ばんどうろ」に出現する野生のゴビットが5%の確率で持っています。

捕まえるのも、もちろん、ひとつの方法ですが、「どろぼう」で奪うのが手っ取り早いです。適当なポケモンに「わざマシン」で「どろぼう」を覚えさせて倒しまくりましょう!

「どろぼう」は、使うポケモンが道具を持っていると、相手の道具を奪えませんので注意。久々に「どろぼう」すると、稀にやるミスです。私だけ?^^;

効率を上げる方法

特性「ふくがん」

特性「ふくがん」のポケモンを先頭にすると、出現する野生のポケモンが道具を持っている確率が上がります。

5%の確率が20%まで上がりますので、「ふくがん」のポケモンを持っていれば先頭にしましょう!持っていなければ、わざわざ準備するより「どろぼう」しまくったほうが早いかもしれません。

ちなみに、「ふくがん」のポケモンが「ひんし」でも、「ふくがん」の効果は発動します。

特性「おみとおし」

戦闘開始時に、相手の持っている道具が表示されます。

出現したゴビットが「ひかりのねんど」を持っているか、すぐに判別できます。が、「どろぼう」すれば、すぐに道具を持っているかわかるので、特性「おみとおし」で「どろぼう」できるポケモンを持っていれば使おうってレベルです。全然、必須じゃないです。

マークのひとこと
いやー、XYで今まで壁張ってたウチの子たちには「ひかりのねんど」を持たせたことなかったんだなー^^;「いやいや、壁張りロトムとかに持たせてたじゃん!」て思ったけど、そういやオボンとかだった気がするわw
スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!