【ポケモンXY】「ひかりのねんど」の入手方法・場所

あれッ!?オレ「ひかりのねんど」持ってないの!?今さらですが、「ひかりのねんど」の入手方法・場所を紹介します。

「ひかりのねんど」入手方法・場所

ゴビット

「ひかりのねんど」は「10ばんどうろ」に出現する野生のゴビットが5%の確率で持っています。

捕まえるのも、もちろん、ひとつの方法ですが、「どろぼう」で奪うのが手っ取り早いです。適当なポケモンに「わざマシン」で「どろぼう」を覚えさせて倒しまくりましょう!

「どろぼう」は、使うポケモンが道具を持っていると、相手の道具を奪えませんので注意。久々に「どろぼう」すると、稀にやるミスです。私だけ?^^;

効率を上げる方法

特性「ふくがん」

特性「ふくがん」のポケモンを先頭にすると、出現する野生のポケモンが道具を持っている確率が上がります。

5%の確率が20%まで上がりますので、「ふくがん」のポケモンを持っていれば先頭にしましょう!持っていなければ、わざわざ準備するより「どろぼう」しまくったほうが早いかもしれません。

ちなみに、「ふくがん」のポケモンが「ひんし」でも、「ふくがん」の効果は発動します。

特性「おみとおし」

戦闘開始時に、相手の持っている道具が表示されます。

出現したゴビットが「ひかりのねんど」を持っているか、すぐに判別できます。が、「どろぼう」すれば、すぐに道具を持っているかわかるので、特性「おみとおし」で「どろぼう」できるポケモンを持っていれば使おうってレベルです。全然、必須じゃないです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!