【大会】WCS2014優勝者セジュン選手使用パーティ紹介

ポケモンの世界大会「WCS2014」の優勝者が決まりました!優勝はセジュン選手。海外の公式サイトに優勝パーティが掲載されてますので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WCS2014優勝者セジュン選手使用パーティ

パチリス パチリス
ゴチルゼル ゴチルゼル
サーナイト サーナイト
ギャラドス ギャラドス
ファイアロー ファイアロー
ガブリアス ガブリアス

マイナーポケモンのパチリス(!)が採用されています。

パチリスはガチ環境で戦えるポケモンだとは思ってなかったので、セジュン選手が採用しているだけでも驚きなのですが、それで優勝するのだから、さらに驚き!決勝戦はパチリスが大活躍して、もっと驚きでした^^;

パチリスをメインにパーティを紹介します^^

パチリス

パチリス

特性 ちくでん
性格 わんぱく
持ち物 オボンのみ
ほっぺすりすり/このゆびとまれ/いかりのまえば/まもる

大人気だったパチリスです。登場したときの会場の盛り上がりはハンパなかったです。「こだわりスカーフ」バンギラスに「ほっぺすりすり」したり、「このゆびとまれ」でガブリアスへの「れいとうパンチ」を引きつけたりと大活躍でした!

性格は「わんぱく」。かなり堅かったので、努力値は耐久振りだと思われます。カットロトムの「リーフストーム」とかボーマンダの「りゅうせいぐん」とか耐えてました!イメージより、だいぶ堅いんですね^^;

バンギラスやガブリアスなどゴツいポケモンが並ぶ中、小さなパチリスが笑顔でたたずむ姿はシュールでした(笑)

ゴチルゼル

ゴチルゼル

特性 かげふみ
性格 おだやか
持ち物 たべのこし
サイコショック/でんじは/くすぐる/まもる

サポート型の「かげふみ」ゴチルゼルです。

こちらも、おそらく耐久振りだと思われます。パチリスは防御に、ゴチルゼルは特防に特化されているのかもしれません。

サーナイト

サーナイト

特性 テレパシー
性格 おくびょう
持ち物 こだわりスカーフ
マジカルシャイン/サイコキネシス/ムーンフォース/いばる

スカーフ型サーナイトです。決勝戦では相手のパーティに刺さりまくってました!「テレパシー」でガブリアスの地震をスカしつつ行動していたのが印象的でしたね^^

「マジカルシャイン」と「ムーンフォース」フェアリー技2つの両立や、スカーフ型なのに「いばる」など、ユニークな技構成になっています。

ギャラドス

ギャラドス

特性 いかく
性格 いじっぱり
持ち物 ギャラドスナイト
りゅうのまい/たきのぼり/じしん/まもる

メガシンカ枠はギャラドスです。

こちらは比較的オーソドックスな構成ですね。努力値配分はわかりませんが^^;

ファイアロー

ファイアロー

特性 はやてのつばさ
性格 むじゃき
持ち物 いのちのたま
ブレイブバード/オーバーヒート/ちょうはつ/ファストガード

「いのちのたま」を持たせた両刀型です。「フレアドライブ」を採用した物理型ではなく「オーバーヒート」が採用されています。

ガブリアス

ガブリアス

特性 さめはだ
性格 ようき
持ち物 きあいのタスキ
じしん/ドラゴンクロー/いわなだれ/まもる

オーソドックスなガブリアスです。

まとめ

決勝戦はセジュン選手の2連勝で優勝が決まりましたが、2戦ともパチリスが選出されていました。セジュン選手もパチリスには信頼を置いてたんでしょうね^^

ちなみに、海外の公式サイトには準優勝者使用パーティも掲載されています。日本語訳は面倒ですが^^;

 【海外公式】Pokémon World Championships Masters Division Teams

マークのひとこと
まさかパチリスを使って優勝するとは…!しかも、見せポケじゃなくて、実際に大活躍してるってのがすごいよね!かっこいい!
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • taka

    パチリスの特防地味に90ありますからねー。自分もそれを見て改めてパチリスの堅さを思い知らされた感じですw
    今頃ダブルではセジュンさんに便乗してパチリスがたっくさん使われてるんでしょうかね。使われてたとしてもあれはセジュンさんだからうまく活躍できたんじゃないかなって思ってます。
    自分としては他のマイナーポケモンも使われるようになってほしいですね。
    ORAS発売されるしホウエン統一パでも作ってみようかね・・・

    • マーク(管理人)

      意外な堅さにぶったまげましたwそうですねー、少なくとも私にはパチリスを使いこなせる気がしません^^;でも、あれだけ活躍されると使ってみたいという気持ちはありますね!

      私も、ほかのマイナーポケモンも使われるようになってほしいというのは同意見です。自分が先駆けになれれば一番なのですが、使いこなすのが難しいからマイナーなんですよね^^;

      ホウエン統一パはORASで大幅に強化されそうなので、活躍に期待したいですね!