【ポケモン大会】ディアンシー必須の大会「ダイヤストーム」開催!ルールなど

ディアンシー出場必須の大会「ダイヤストーム」が開催されます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイヤストーム

ダイヤストーム

エントリー期間 2014年9月4日(木)14:00~9月12日(金)8:59
開催期間 2014年9月12日(金)9:00~9月15日(月)8:59
ランキング結果発表 2014年9月19日(金)予定
バトル形式 シングルバトル
使用できるポケモン ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデを除くカロス図鑑のポケモン。
ディアンシーの出場が必須。

2014年のポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」の映画館でもらえる幻のポケモン「ディアンシー」が使える大会です!

メガディアンシーの種族値が判明してからディアンシーを受け取ろうと思ってるひとは、早く受け取れってことですかね?(笑)

ディアンシーは「ステルスロック」を採用したサポート型や、「どくどく」を採用した耐久型が多いのではないかと思います。あとは、特殊アタッカー型に優秀な専用技「ダイヤストーム」を採用した両刀型も考えられますね。

ほとんどの大会で使えない幻のポケモンが活躍できる大会というのは素敵だと思いますが、映画を観にいったひとしか参加できない大会というのはどうなんでしょうね。映画を観にいけない子どももいるんじゃないでしょうか。考えすぎかもしれませんが、もうちょっと子どもたちに配慮できたんじゃないかと思ってしまいます。

 【公式】ディアンシー出場必須のインターネット大会「ダイヤストーム」開催!

マークのひとこと
マークはメガディアンシーの種族値がわかるまで受け取らないよ!ORASで活躍してもらうんだ!Lv.5とかだったらストーリー攻略に連れていったのになぁ。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す