【ポケモンORAS】早期購入者特典は色違いのダンバルと対応メガストーン!

オメガルビー・アルファサファイアの早期購入者特典が判明しましたので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オメガルビー・アルファサファイアの早期購入者特典

オメガルビー・アルファサファイアの早期購入者特典は、色違いのダンバルと対応メガストーンです。

ダンバルはメタグロスに進化し、オメガルビー・アルファサファイアでメガメタグロスにメガシンカします。

色違いのメタグロス
(クリックで拡大)

メタグロスとは?

メタグロスは第三世代の600族の一匹で、レートでも採用率の高いポケモンでしたが、第六世代になってはがねタイプの弱体化により弱点が増えてしまい、活躍の場が少なくなっていました。

が、今回のメガシンカで素早さが大きく伸びることがわかっており、環境に返り咲くことに期待が持たれています。ガブリアスを抜くことができれば、かなり活躍できるようになるでしょうね!

早期購入者特典の受け取り期間・方法

早期購入者特典の色違いのダンバルと対応メガストーンの受け取り期間や方法は、まだわかっていません。

おそらく、XYの早期購入者特典のアチャモと「バシャーモナイト」のように、発売から一定期間、Wi-Fiで配信されるものと思われます。

【2014/11/21追記】
受け取り期間・受け取り方法判明してます!

受け取り期間:2014年11月21日(金)~2014年1月14日(水)
受け取り方法:「ふしぎな おくりもの」の「インターネットで うけとる」

 【公式】「ふしぎなおくりもの」を受け取る方法

【2014/11/22追記】
技・性格・個体値判明してます!ストーリー攻略にめっちゃ便利でした^^

 早期購入者特典の色違いのダンバルの技・性格・個体値

メタグロスの対応メガストーンが、XYでの「バシャーモナイト」のように通常のプレイでは入手できない道具という可能性もあります。が、早期購入したひとと、そうでないひととで差がつくのは好ましくないなと思うところです。

 【公式】早期購入者特典は「メガストーンを持った色違いの銀色のダンバル」!

マークのひとこと
早期購入者特典が何であれ、ORASは予約するけどね!XYが2ヶ月くらい前からの予約受付開始だったから、ORASは9月の中旬~下旬くらいかなぁ。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す