【ポケモンORAS】画像あり!メガボーマンダ・メガチルタリス・メガミミロップ登場!タイプ・特性は?

毎月、恒例のコロコロコミックのフラゲ情報で、ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)でメガボーマンダ・メガチルタリス・メガミミロップが登場することが判明しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロコロコミックのフラゲ情報のため、2014年8月8日(金)現在、未確定情報となっております。ほぼ間違いないかとは思われますが、そのつもりでご覧ください。

メガボーマンダ

メガボーマンダ
(クリックで拡大)

タイプ ドラゴン・ひこう
特性 スカイスキン(ノーマルタイプの技がひこうタイプになり、技の威力が1.3倍になる)

タイプはそのまま、特性は「スカイスキン」になっており、擬似的に優秀なひこうタイプの技を手に入れることになりました!

「りゅうのまい」からの「スカイスキン」+「すてみタックル」とかヤバそうですね!!

メガチルタリス

メガチルタリス
(クリックで拡大)

タイプ ドラゴン・フェアリー
特性 フェアリースキン(ノーマルタイプの技がフェアリータイプになり、技の威力が1.3倍になる)

初のドラゴン・フェアリー複合タイプです!特性はフェアリースキンになります。ちゃんとハイパーボイスを覚えますし、種族値配分も攻撃的なものになるようです。

ドラゴン・フェアリーの攻撃範囲は、かなり広いですが、どちらも「はがね」に半減されます。が、ちゃんと、ほのおタイプの技も覚えます。

タイプ相性は、こんな感じです。

タイプ相性
ばつぐん(4倍)
ばつぐん(2倍) こおり/どく/はがね/フェアリー
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/でんき/くさ/かくとう/むし/あく
いまひとつ(1/4)
こうかなし ドラゴン

メガミミロップ

メガミミロップ
(クリックで拡大)

タイプ ノーマル・かくとう
特性 きもったま(ノーマルタイプやかくとうタイプの技が、ゴーストタイプにも当たるようになる)

まさかのメガシンカきましたね!(笑)

タイプはノーマル・かくとうという、幻のポケモン・メロエッタのステップフォルムを除けば初の組み合わせです。

特性「きもったま」で、新たに習得する「とびひざげり」をゴーストタイプを恐れずに撃つことができます。「ノーマル」と「かくとう」の組み合わせって、ゴーストタイプに当たるのであれば、かなり優秀な組み合わせなんですよね!

マークのひとこと
これはテンションあがる!!が、メガボーマンダのデザインは何とかならなかったんだろうかw空を飛びたいと願って翼が生えたポケモンなんだから、メガリザYみたいな大きく羽ばたく翼をあげてほしかった!!
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

4件のコメント

  • こんにちは!

    いやー、きましたね。メガボーマンダ。デ…デザインはまぁ、おいといて…ww

    メガミミロップはかなり予想外でしたけど…w

    僕は他にメガザングースとか、メガハブネークとか来ると思うんですけど、マークさんは他になにがくると思います?

    • マーク(管理人)

      真さん、こんにちは^^

      メガボーマンダのデザインは、どうしてこうなってしまったんでしょうか(´・ω・`)たしかに、メガミミロップは予想外でしたね^^;

      メガザングースとメガハブネークとは、なかなか渋い予想ですね!あとは、メガサメハダーとメガバクーダ、メガミロカロスあたりがくるんじゃないでしょうか。

  • kou

    三匹ともかなり環境に影響与えそうですね。特にガルガルドを縛れるロップとガブに役割を持てるチルタリスは人気になりそう。(種族値にもよるけど)

    • マーク(管理人)

      kouさん、こんにちは^^

      チルタリスは、ガブを抜けるかというところで評価がさらに変わりそうです。抜けない気がしますが。ミミロップもH252ギルガルド(盾)を確1取れればいいですよね。攻撃種族値140で確1取れるので、これはいけるかも?

      ORASで使ってみたいポケモンばかり増えていきます^^;