【ポケモンXY】「なみのりピカチュウ」配布決定!入手方法やWi-Fi配信は?

ポケモンXYに「なみのりピカチュウ」が配布されることが決定しました!入手方法や場所、Wi-Fi配信について紹介します(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「なみのりピカチュウ」とは?

なみのりピカチュウ
(クリックで拡大)

「なみのりピカチュウ」とは、ひでんわざ「なみのり」を覚えたピカチュウのことです。

でんきタイプの技が無効となるじめんタイプへの有効打となるため実用性も高く、GBA版のピカチュウバージョンでは、「なみのり」を覚えたピカチュウがいると、ミニゲームをすることができました。

しかし、ピカチュウは通常の方法では「なみのり」を覚えることができず、XYでの入手方法はありませんでした。(「なみのり」が「ひでんわざ」なので過去シリーズから送ることもできない)

が!今回「なみのりピカチュウ」が配布されることになりました!やったー!(・∀・)

「なみのりピカチュウ」の入手方法・場所

「なみのりピカチュウ」は、2014年8月9日(土)~17日(日)の期間中、「横浜みなとみらい」の各施設で配布されます。

うおーッ!!地域限定配布とはッ!めちゃくちゃ欲しかったのに(ノдT)

配布される「なみのりピカチュウ」は、受け取る施設によってニックネームが変わります^^

ニックネーム 受け取れる場所
ランドマーク 横浜ランドマークタワー ランドマークプラザ1F フェスティバルスクエア付近
コスモW よこはまコスモワールド ワンダーアミューズ・ゾーン 大観覧車下中央広場付近
あかレンガ 横浜赤レンガ倉庫 ピカチュウ海の家付近
せんちょう ・日本丸メモリアルパーク アリーナ付近
・レストラン船「ロイヤルウイング」
大さん橋国際客船ターミナル内ロイヤルウイングチケットカウンター前付近
・横浜海上連絡船「シーバス」
山下公園のりばチケット販売所付近、横浜駅東口のりばチケットカウンター付近
パシフィコ パシフィコ横浜Dホール

パシフィコ横浜は2014年8月16日(土)・17日(日)のみの配布なので、ご注意ください。

1つのソフトに対して、ピカチュウ1種類につき1匹ずつ受け取ることができます。ニックネームが「せんちょう」のピカチュウは3ヶ所で受け取ることができますが、1匹だけしか受け取れないということだと思います。

ちょっと公式サイトの表記もわかりにくくて、あいまいな表記になっちゃいましたが、公式サイトも確認してください^^

 【公式サイト】おや名が「みなとみらい」のピカチュウをプレゼント!

「なみのりピカチュウ」のWi-Fi配信はないの?

Wi-Fi配信があるとうれしいのですが、

現状、Wi-Fi配信の情報はありません(´・ω・`)

「横浜みなとみらい」に来てもらうための企画のひとつだと思われますので、Wi-Fi配信があるとしても、「横浜みなとみらい」での配布が終わる2014年8月17日(日)以降でしょうね。

遅くてもいいので、ぜひWi-Fi配信してほしいものです(ノдT)

マークのひとこと
めちゃんこ欲しいけど、このために横浜まで行くのは厳しい!受け取った方、ぜひ交換してくださいマジで。
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • taka

    うお!?横浜で受け取れるのか!
    あんま遠くないしこれは全部受け取りに行かないと。
    横浜に近い人たちならそこに行って受け取れるけどそうでない人たちはちょっときついかも知れないのでWi-Fi配信はしてほしいですね。
    たとえ1ソフトにつきどれか一種類しか受け取れないとしても!
    ・・・いや流石にそれ(1ソフトにつきどれか一種類)は無いということを願います。

    • マーク(管理人)

      takaさん、こんにちは^^

      横浜、受け取りにいける距離なんですね!羨ましいです!

      Wi-Fi配信してもらえるなら、1ソフトどれか1種類でも全然OKなんですけどねwそこそこの期待を胸に気長に待つことにします^^

コメントを残す