【大会】「イーブイフレンドリーマッチ」で採用率1位のポケモンは、なんと…!?

2014年7月11日(金)~14日(月)におこなわれた、イーブイとその進化形限定のローテーションバトルの大会「イーブイフレンドリーマッチ」!そのランキングが発表されたのですが、採用率1位のポケモンが…!!Σ(°Д°;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「イーブイフレンドリーマッチ」ポケモン採用率ランキング(マスターカテゴリ)

1位 ブースター ブースター
2位 エーフィ エーフィ
3位 ニンフィア ニンフィア
4位 サンダース サンダース
5位 シャワーズ シャワーズ
6位 リーフィア リーフィア
7位 ブラッキー ブラッキー
8位 グレイシア グレイシア
9位 イーブイ イーブイ

マジか!!

採用率1位はブースターでした!!

ブースターとは?

ブースター

ブースターといえば、イーブイの進化形で唯一!もふもふを引き継いだポケモンです!(大事)

攻撃が高いのに、BW2までは、まともな炎タイプの物理技が炎のキバしかありませんでした。XYでフレアドライブを覚えられるようになったものの、HPが低いので反動がハンパないです。

また、防御と素早さが低いため、やる前にやられることも多いです。

ブイズ(イーブイとその進化形)の中では、かなり不遇なポケモンだと思っていたのですが、そのブースターが採用率1位とは驚きました!^^;

採用率の高かったブースターの型

採用されたブースターは、毒々玉を持たせた根性型がいちばん多かったです!技は、念願のフレアドライブを筆頭に、空元気、ニトロチャージ、電光石火、守るなど。

私は、今回の大会はノータッチなのでわからないですが、ブイズ限定という環境がブースターの採用率を押し上げたようですね!

 【公式サイト】「イーブイフレンドリーマッチ」ポケモンランキング

マークのひとこと
これは、ぶったまげたなぁ^^;個人的にブースターは種族値の見直しが必要なレベルだと思ってたんだけど、ブイズ限定だと活躍するのね。何をどうすればいいのかわからないけど、ガチ環境で通用するくらい強化される日がくるといいなぁ。もふもふ。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す