【ポケモンXY】2014年7月15日(火)からレート「シーズン5」開始!

2014年7月15日(火)のメンテナンス完了後からレーティングバトルのシーズン5が始まります!シーズン5のスペシャルバトルのルールを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズン5が始まるとどうなるの?

現在のレートがリセットされる
シーズンが変わると、現在のレートがリセットされます。

初期レートは1500なので、全員が1500から再スタートになります。シーズンごとにパーティを使い分けるトレーナーもいます。

レートに潜ったことがない方は、シーズン5開始を機に始めてみてはどうでしょうか?^^

 初心者にオススメのレート用パーティ

スペシャルバトルのルールが変わる
スペシャルバトルは、シーズンごとにルールが変わるバトルなので、ルールが変更になります。シーズン4は「さかさバトル」でしたが、

シーズン5は「6on6のシングルバトル」です。

しかも、ポケモンに道具を持たせられないという初代を彷彿させるルールとなっています。メガストーンが持たせられないので、メガシンカもできないことになります^^;

6on6は、めちゃくちゃ楽しいのですが、1試合に時間がかかるのが難点。そして、6to3以上にサイクル戦になりがちなので、ステロがハンパなく強いです。

「さかさバトル」は意外な人気でしたが、シーズン5のスペシャルバトルはどうなるでしょうかね(・∀・)

 【公式サイト】「シーズン5」スペシャルバトルのルール

シーズン5の期間

シーズン5の期間は、2014年07月15日(火)5:00~09月09日(火)4:59です。

シーズン5も、おおよそ2ヶ月!私もボチボチ潜る予定なので、いい結果が残せるようにがんばります。当たった方は、どうぞお手柔らかに(・∀・)

マークのひとこと
マークは、今のところスペシャルバトルに気合いを入れる予定はない。今、気合いが入ってるのは「きのみ」の栽培!(笑)
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す