【XY】伝説や幻のポケモンも参加できる大会「ポケモン バトルレジェンド」開催決定!

伝説や幻のポケモンも参加できるインターネット大会「ポケモン バトルレジェンド」の開催が決定しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ポケモン バトルレジェンド」概要

バトルレジェンド

エントリー期間 2014年7月17日(木)14:00~7月25日(金)8:59
開催期間 2014年7月25日(金)9:00~7月28日(月)8:59
定員数 全世界 先着5万名様(予定)
カテゴリ ジュニア:1999年以降生まれ
マスター:1998年以前生まれ
ランキング結果発表 2014年8月1日(金)予定
バトル形式 ダブルバトル
使用できるポケモン 全国図鑑No.001~718のポケモン。
以下のポケモンは最大2匹まで。
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ
バトルボックスに登録するポケモン レベル1~100までのポケモン4~6匹
※すべてのポケモンは、対戦時に自動的にレベル100になります。

嫁ポケが伝説や幻のポケモンの方は活躍させられるチャンスですね!しかし、レベル100固定となると、レベル50に合わせた努力値配分だとズレちゃうんじゃなかったですかね?よく覚えてないですが^^;

やっぱり、伝説ありのダブルバトルとなると、ダークライのダークホールが輝くんでしょうか?

ダークホール
命中率80。相手全体をねむり状態にする。

一時はWi-Fi対戦や大会で使用禁止技に指定されていた技ですが、眠りの仕様変更に伴い、現在は解禁されています。が、それでも凶悪な技ですからね!対策は必須になるのではないかと思います。

ちなみに、ダークライは映画の前売券を買うともらえます!持ってない方は、この機会に是非^^

 【公式サイト】「ダークライ」プレゼントコード付き特別前売券

マークのひとこと
伝説や幻のポケモンありの環境は、まったくわかんない^^;
フリーのダブルが一番近い環境になるのか?こういうとき、アルセウスの厳選をやっておけばよかったと思わざるを得ないw
スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!