【ORAS】メガヤミラミの特性判明!マジックミラーで挑発無効

オメガルビー・アルファサファイアで登場するメガヤミラミの特性が判明しました!メガヤミラミの特性は「マジックミラー」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マジックミラー」とは?

マジックミラー
相手のポケモンから受けるへんかわざを無効化し、逆にその技を相手に使い返す。

簡単にいうと、電磁波や鬼火を跳ね返せるということですね!

相手にマジックミラーのポケモンがいるだけで電磁波や鬼火が打ちづらくなるため、いるだけで圧力をかけられる強力な特性です。

補助技をメインに戦うヤミラミの場合、マジックミラーにより挑発を跳ね返せるのがいいです^^

ちょうはつ
相手を3~5ターンの間、攻撃技しか出せないようにする。

メガシンカ前の特性「いたずらごころ」とどちらが強力?

まったく違う特性なので単純な比較は難しいですが、「いたずらごころ」のほうが強力だと思います。相手の挑発を防ぐだけなら、悪戯心でこちらが先に挑発を撃てばいいだけですからね。

が、挑発読み挑発を外すリスクの回避や、メガシンカによるステータスの底上げを考えると、大幅な強化になるのではないかと思われます^^

心配なのは、ほかの強力なメガシンカポケモンを差し置いて、採用の価値があるのかというところですね。「メガシンカできるポケモンは1試合1匹だけ」という仕様はORASでも変わらないでしょうしね。

マークのひとこと
ちなみに、タイプは変更なし!弱点はフェアリーのみ!何のステータスがどれだけ伸びるのかで評価が変わりそうなポケモン。
スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!