【オメガルビー・アルファサファイア】「ひみつきち」復活画像!

ひみつきち

海外のオメガルビー・アルファサファイア公式サイトで「ひみつきち」の存在を確認できる画像が公開されていました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ひみつきち」の存在が確認できる画像

ひみつきち

右上のほうをよーく見ると…、「ひみつきち」をつくれる穴が!!GBA版の同じ場所にも…

ひみつきち

「ひみつきち」の穴があります!

これは「ひみつきち」の存在が確認できたといえるでしょう!^^

しかし…

ひみつきち

現在は、このような「ひみつきち」の穴が見えない画像に差し替えられているようです。

これが、未公開情報なので差し替えられたのか、そもそもORASには「ひみつきち」がないので差し替えられたのかはわかりません。

が!これは前者に期待したいですね!^^

「ひみつきち」とは?

「ひみつきち」とは、家具を自由にレイアウトすることができる主人公の部屋のことです。

ひみつきち

フィールド上にある大木や洞窟(「ひみつきち」の穴)に向かって「ひみつのちから」を使い、中に空間を作って秘密基地を作ります。内部に設置されるパソコンを通じて、家具を持ち込むことができます。

GBA版ではレコードをまぜる(通信する)ことで自分のゲーム内に通信相手の秘密基地ができ、秘密基地の中では通信相手と1日1回ポケモンバトルすることができました^^

マークのひとこと
GBA版では、ほとんど「ひみつきち」を作ってなかったから、ORASでもあるなら満喫したい!最近マイブームのタマザラシのぬいぐるみ置きたいw
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す