【ORAS】メガジュカインΩ・αとメガラグラージΩ・αの根拠は?

ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)でメガシンカすることがわかったジュカインとラグラージ。ジュカインとラグラージには、リザードンのように2種類にメガシンカするのではないかとウワサになっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メガジュカインΩ・αとメガラグラージΩ・αとは?

ジュカインはメガジュカインαとメガジュカインΩ、ラグラージはメガラグラージαとメガラグラージΩに、それぞれメガシンカするのではないかというウワサです。

私も2種類にメガシンカするのではないかと思います。

その根拠は…

メガジュカインΩ・αとメガラグラージΩ・αの根拠

公開されたメガジュカインとメガラグラージの特性ですが、それぞれ「ひらいしん」と「すいすい」でした。

メガジュカイン・メガラグラージ
(クリックで拡大)

この2つの特性には共通点があって、

どちらもダブルバトルなどで一緒にカイオーガがいると活きる特性なんですよね!

これだけだと、オメガルビーよりアルファサファイアのほうが優遇されているのではないか?ということは、

一緒にグラードンがいると活きる特性の、もうひとつのメガシンカがあるのではないか?

という理由で、ジュカインとラグラージには、2種類のメガシンカがあるのではないかとウワサになっているわけです。公開されているメガジュカインとメガラグラージは、それぞれメガジュカインα・メガラグラージαではないかということですね。

メガジュカインΩ・メガラグラージΩの特性は?

ジュカインとラグラージに2種類のメガシンカがあるとすれば、公開されていないメガシンカの特性は何になるのでしょうか?

公開されているメガジュカインとメガラグラージの特性と対になるとすれば、

メガジュカインΩは「ようりょくそ」、メガラグラージΩは「よびみず」になるのではないでしょうか。

グラードン・カイオーガの天候変化によって素早さが上がる特性と、グラードン・カイオーガの弱点の攻撃を自分に引き寄せて無効化する特性の2つですね。

あくまでウワサであり、私の予想でしかありませんが、まだメガシンカが隠されているのであれば楽しみですよね^^

マークのひとこと
こう考えると、メガジュカインの避雷針という噛み合ってない特性がしっくりくるんだよなー。メガジュカインΩは、草・ドラゴンで耐久が伸びればいいと思う。
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す