【とうぞくと1000匹のポケモン】XYとの連動内容が判明!

とうぞくと1000びきのポケモン

先日、無料配信が開始された
「とうぞくと1000匹のポケモン」ですが、
ゲーム中で映画、ひいてはポケモンXYとの
連動内容が判明しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンXYとの連動は「マスターボール」!

マスターボール

「とうぞくと1000匹のポケモン」がダウンロードされた3DSを映画館へ持っていくことで、
ポケモンXYに「ステキなこと」が起きるということでしたが、その内容は、

ポケモンXYで「マスターボール」が手に入るというもののようです。

子どもが喜ぶ要素としては十分ですね^^

マスターボール入手方法・手順

映画館で配信される「とうぞくと1000匹のポケモン」のステージを受け取り、
クリアすることで「カギ」を入手できます。

「カギ」を入手してインターネットに繋ぐとシリアルコードが入手でき、
そのシリアルコードをポケモンXYで入力するとマスターボールがもらえます。

マークのひとこと
マスターボールとは…、あれば便利だけど、なくてもいい道具だね。
映画のついでにもらえると思えばいいか!
イバンとか解禁されてたら話が変わってたよね、きっと。
スポンサーリンク

関連記事

2件のコメント

  • マスターボールだったんですかw
    マークさんは初めてマスターボールで捕まえたポケモンはなんですか?
    僕はレックウザです!

    • マーク(管理人)

      真さん、こんにちは^^

      私が初めてマスボで捕まえたポケモンはミュウツーでした!
      真さんはレックウザということですし、
      最初は伝説のポケモンに落ち着きますよね(笑)
      ORASではレックウザもメガシンカするのではないかと楽しみです^^

コメントを残す