シーズン4~6までの今後のレートバトル「スペシャル」のルール

ポケモングローバルリンク

シーズンごとにルールを変える
レーティングバトル「スペシャル」、
その今後の予定が公開されてます^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズン4「さかさバトル」【2014年7月14日まで】

現在おこなわれているスペシャルのルールで、
18番道路の民家で1日1回おこなえるバトルと同じです。

「さかさバトル」では、タイプ相性が通常の逆になります。

「さかさバトル」でもメガガルーラは健在ですが、
クレベースなど通常レートでは見かけないポケモンも活躍しています^^

シーズン5「6対6シングルバトル(道具使用禁止)」

シーズン5は6対6のシングルバトル、
道具の使用は禁止という初代を彷彿させるルールです。

メガストーンを持たせることもできないため、
メガシンカすることができないルールですね!

6対6では、3対3以上にステルスロックが大活躍ですよね!
楽しいのですが、一試合に時間がかかるのが難点。

シーズン5は2014年7月15日開始予定です。

シーズン6「ポケモンランキング上位ポケモン使用禁止のダブルバトル」

シーズン6は、ポケモンランキング上位のポケモンなしでのダブルバトルです!
これは楽しそう!!

レーティングバトル・ダブルバトルのシーズン1~4の最終ランキングと、
シーズン5の中間時点(8月中頃)のランキングで、
1~12位に登場したすべてのポケモンが使用禁止です。

ガブリアスやメガガルーラなど強ポケ禁止のルールなので、
自分の嫁ポケを活躍させられるチャンスかもしれません!
シングルでもやってくれ!!

シーズン6は9月中旬頃~11月頃までの予定です。

マークのひとこと
シーズン6の大会おもしろそうだな!
やっぱ、普段日の目を見ないポケモンに
活躍の機会を与える企画は素敵!フリャ!
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す