【無料!】3DSポケモン新作「とうぞくと1000びきのポケモン」

ニンテンドー3DS新作ゲーム
「とうぞくと1000ひきのポケモン」の配信が決定しました!
なんと無料です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「とうぞくと1000びきのポケモン」とは?

「とうぞくと1000びきのポケモン」とは、
ニンテンドー3DSのダウンロードソフトです。

ポケモンの新作スピンオフなのですが、

なんと無料でダウンロードできます!

これは衝撃^^;
どんなソフトなのか気になって調べてみたのですが…

「すれちがい通信」を使ったゲーム

「とうぞくの1000びきのポケモン」は、
3DSの「すれちがい通信」を使ったゲームです。

「すれちがい通信」をおこなうと、引き連れるのポケモンの数が増え、
とうぞく団を倒すことができるというものです。
「すれちがい通信」の回数が強さになるゲームみたいですね^^;

とうぞくと1000びきのポケモン
(クリックで拡大)

「すれちがい通信」の回数が強さになるゲームは、
住んでる地域によって差が出るので、あまり好きではないのですが…

2014年ポケモン映画との連動あり

「とうぞくと1000びきのポケモン」は、
2014年ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」との連動があります!

映画「破壊の繭とディアンシー」

ストーリーが映画とつながっており、
「とうぞくと1000びきのポケモン」をダウンロードした3DSを映画館に持っていくと、
ポケモンXYにも「ステキなこと」が起こるそうです。

「ステキなこと」の内容は、まだ不明、今後の発表に期待ですね^^

ダウンロード期間

「とうぞくと1000びきのポケモン」のダウンロード期間は、
2014年6月5日(木)~9月30日(火)です。

期間限定というあたり、映画との連動をメインにしたゲームみたいですね!
映画の前売券も買いましたし、もちろんダウンロードする予定です(・∀・)

しかし、「このソフトが無料配信されるから映画を観にいこう」と思うひとが、
どれだけいるんでしょうかねー。

「とうぞくと1000びきのポケモン」がなくても、
行くひとは行くし、行かないひとは行かない気がします。

ポケモンXYに起こるという「ステキなこと」の内容の影響が大きそうですね。
零度スイクンのような、
レートで使える強いポケモンがもらえるとかだったら増えそうです(笑)

マークのひとこと
無料とは驚き!
映画を観にいかないひとも、とりあえずダウンロードしとこうぜ!
スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す